jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3337
Shawのメールを使っている方
by Shaw user from バンクーバー 2011/07/31 21:08:09

最近Shawのメールを使っている友人からメールを送る(転送も含み)所をクリックしていた場所が無くなった。つまりメールが送れないとの苦情を聞きました。どこをどうすればいいのかご存知の方教えて下さい。よろしく。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 13:03:12

これってSHAWじゃなく、使ってるメールソフトの問題でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 13:05:57

むしろ何を言ってるのかわかる方ご存知のかた教えて下さいって感じです
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 13:23:05

If you are more comfortable to use English to explain your email situation, please do so. I am afraid to say that it's a little hard to understand your Japanese. If you can explain in English, somebody can answer you in English and you can understand it better.

I guess Res1 says it's not TELUS email server problem but maybe the email application software problem. Check the setting of the application software.
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2011/08/06 15:47:52

Res 1,2,3 Shawのメールアドレスも持ってないのに返事しないで下さい。Telusの事ではありません。
自分のShawメールアドレスからメールを送る時Sendボタンはどこにありますか?説明しにくいのですが。。。問題なく送れていますか?
上記質問に対し答え以外個人的感想はいりません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 19:08:36

Res.1〜3は、まともなレスだと思いますが..

質問が、ShawのWebmailで送信する
https://webmail.shaw.ca/uwc/auth
という事でしたら、

ウエブの様式は、ずっと変わっていないので、突然、送信ボタンや転送ボタンが消えてしまったという事は、普通では考えられません。

Composeを押せば、新規書き込みレターは現れるし、Sendボタンも出てきます。
また、Replyを押せば、返信書き込みレターが現れ、Sendボタンが出てきますが。
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2011/08/06 21:51:52

アホか??
自分のやってる事も説明出来ないくせに、
分からないのなら最初から聞くな!!

SHAWのメールをWEBメールを使ってやってるのか、
はたまたOUTLOOKかTHANDER BIRDなのかでも違ってくるし、
多分OUTLOOKとかなら「表示」をクリックして一つ一つ確認してみ?

LIVE MAILもメニューを叩いて「ツールバーの変更」とかで出てくるんじゃない?

あ〜何かむかついたわ。もうちょっと考えてコメントしてな、マジで頼むわ。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network