jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3332
助けて!JAVAを設定しなおしたい
by JAVA from リッチモンド 2011/07/25 01:28:43

OS win7 搭載のPCで、JAVAを常にバックグラウンドで使用していたのですが、手違いでバックグラウンドで使えないようにしてしまいました。
どうやってそんな設定に辿り着いたかも見当がつかず、元に戻せず困っています。
他のOSに対応している説明は見つけたのですが、win7でそのタスク設定まで行く事ができません。
(ちなみにこちらです。 
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/654javaxrs/javaxrs.html
PC関係多少は理解できますが、コンピューター好きな素人レベルです。
詳しく手順を教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 01:15:26

それだけの情報だとよくわからん。

一番簡単な方法はシステムリストアを掛けるのが一番近道じゃない?
アクセサリ内のシステムツールの中にシステムリストアがあるので、JAVAの挙動がおかしくなった頃の目星をつけてリストア。

上のリンクの方法はウインドウズボタン(窓マーク)の上にある検索ボックス内で[task」と入れればタスクスケジューラーが開くのでそこで「クリエイトタスク」を選べばの画面と同等な事ができるはず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 01:16:38

あーあと一度javaをアンイストールしてから、再起動後再度最新バージョンをいれてみたら案外すんなり治る場合もあり。
Res.3 by JAVA from 無回答 2011/07/26 10:12:23

ご回答ありがとうございます。
システム設定を初期化しても、JAVAをインストールしなおしてもダメでした
windowsの設定の問題だと思うのですが、問題のサイトサポートと連絡をとっても埒が明きません。
最悪の場合はPC初期化するしかないかもしれません…
幸いにもJAVAが関係するサイト以外は問題がないので、ファイルなどのバックアップは取れます。
Res.4 by JAVA from 無回答 2011/07/26 10:14:13

P.S.

システムリストアは一番最初にやったんですが、ダメでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 08:25:23

例えば、他のJAVA使用サイト(問題サイト以外)でも不具合がでる?
オラクルのサイトにJAVAを利用したサイトがあるので、そこで上手く動けば問題は設定ではなく、サイト側という場合もあるし。
Res.6 by JAVA from 無回答 2011/08/02 10:27:16

ご回答ありがとうございます。

他にJAVAを使用するサイトを利用していないのでわかりませんが、Windowsで設定をおかしくしてしまってこれを直す方法がわからないので、お手上げ状態です・・・

オラクルのサイトを読んでみたのですが、起動の部分と関係があると思うのですが、難しすぎて設定をいじる勇気がありません・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 15:16:45

再度確認したいのですが、挙動がおかしいのは[java]でしょうか?
それともwebの[javascript]でしょうか?

例えば
http://greenfootgallery.org/scenarios/3365

これが正しく動作しますか?
もし動くようであればjavaは正常にインストールされています。

http://www.alexbuga.com/v9/#welcome

こちらはjavascriptを利用したサイトです。
これが正しく動いていればjavascriptのブラウザの設定は正常にされている可能性が高いです(PCの言語設定によっては、文字化け等する場合もあります)

どちらもOKとなると、何時もご利用されているサイトの(JAVAの場合は)プログラムエラーか、(scriptの場合は)スクリプトエラーと言う場合、もしくはブラウザ側の問題という可能性があります。
Res.8 by JAVA from 無回答 2011/08/07 12:20:06

Res7様

何度もありがとうございます。
添付のリンクに入ろうとしましたが、上のサイトはスクリプト停止の小窓が出て、IE自体も停止してしまいます。
下のサイトには入る事が出来ます。
JAVAそのものはインストールできているのですが、バックグラウンドで常に起動しないようにWindowsで設定してしまったものが元に戻せない状況です。

JAVAのプロパティに入るとIEのアクセスの部分だけ文字の色が薄くなっていて、チェックマークを入れる事ができなくなっています。

先週こちらのコンピューター修理のお店でも観てもらいましたが、私のPCが日本で購入したもので、すべて日本語で指示が出るので、そのせいもあって修理できませんでした。
すべてバックアップを取って初期化するしかないと、その店では言われましたが、日本語のわかる方でPCに詳しい方がいれば元に戻せるのでは?と思って、まだ初期化の準備をしていません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 13:25:42

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 13:28:44

どうやらコレと同じ症状みたいですのでpathを入れる必要があるみたいです。
http://okwave.jp/qa/q3852029.html
Res.11 by JAVA from 無回答 2011/08/11 18:08:24

本当にいろいろ調べていただいて、ありがとうございました。
リンク先の情報をいろいろ参考にさせていただきましたが、やはり問題を取り除くことができず、結局初期化いたしました。
Windowsの初期化だけではダメで、完全な初期化によってやっと元の状態に戻すことができました。
思ったより問題は複雑だったようです。
本当にありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network