jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.333
ホームページの画像貼り付け...
by 助けて! from バンクーバー 2005/09/08 14:59:41

こんにちは...哀しいことにスタックしまくってます。
只今、素材屋さんから色々使わせてもらう為に、私のPCに素材をセーブしました。(右クリックで、セーブ・アズでしかないんですが。セーブターゲットだと思ったらブランクで出ないので)

でも、アップロードしたら[X]がでて、画像がでません。
調べたら、ちゃんと画像はPCにセーブされています。何がいけないんでしょうか?そして、急に突然さっきまで映っていた画像が、同じ様に[X]になってしまうのは何故なんでしょうか????

肩もこるし、目も痛いし、この画像が映らなかった瞬間超、哀しくなりました。

Res.1 by しん from バンクーバー 2005/09/08 15:29:24

すみませんが、書いていることの主旨がよく分からないです。
素材をDLしてPCに保存したのは分かりました。

「さっきまで映っていた画像」というのはPCにある画像のことを指していますか?
アップロードしたhtmlファイルの他に表示させたい画像もアップロードしましたか?
パスはあっていますか?

「X」と表示されるのは指定された場所にファイルがないからです。
絶対パスで画像の場所を書いたのか相対パスで書いたのか分かりませんが、一度アップロードしたhtmlファイルの中身を確認してください。  
Res.2 by 助けて! from バンクーバー 2005/09/08 22:18:32

済みません。私はHP作るの超初心者で、全くわからないんです。

今チェックしましたが、又変です。
まず、素材屋の画像を、右クリックでDLしてみました。そして、それをいれたフォルダーに行って見るとちゃんとはじめは保存されています。 しかし、今見ると、画像が出ません。てか、ファイルの中でもう画像がなくなっているんです。 それって、アイテムの名前をセーブした時に何か特別にしないといけないんですか?
今みてみたら、DLしたと思ったファイルが全部Explore のマークになって、開けると、
GIF89a!c9k){1s!B・J・J・RcJcオ)s茎{茎{・s{オZ{ニJ┸Z・c・R湖c発券ヨc磐s悋莫ヨk憊k・ス惆゛┓゛厳逕スホオズ反逵ス逾ニ逾ニ遲ホJcホRcホRkホヨニヨRcヨRkヨZkヨZsヨcsヨc{ヨk{ヨ酥゛Zs゛cs゛c{゛k{゛k・s伍{伍{彼ъ゛・゛スオ゛釉゛・゛・輳・{・{檎・辟懃券逕・逵懃悋酥ュ銷ヨ・費惆・ュ・ュ・オ・オ・ニ・ス・ニ?・・・・ュ・オ・ス・ニ・ニ・ホ・ヨ・゛?ニニ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????!・],ヘサHー?チ・*ネー。テ・#J廩ア磽$<,v痼??・ーリテ? ytタ?。  シリa・(Zコ・0AトA エノト :h0青・P・Y2ト・$ !ィタ・8lリhチヌチ  ・Pタ・%Lーー1K・G・継 $Jー・pノ)C?`I・ェ 5・|R#・+錻?・.$6QaB・ヘiィX!紲灰・ルイ0 ;

こんな風になってます。 DLのしかた事態が間違っているのでしょうか???
もう、頭が混乱してわけがわかりません...
お願いします、誰か助けてください!  
Res.3 by しん from バンクーバー 2005/09/08 23:36:22

IEのマークになっているものはIEで開きましたか?
見た感じ先頭の文字列がGIF89aから始まっているので画像の保存は恐らくうまくいっていると思います。ただ画像ではなくテキストとして保存したのではないでしょうか。
(画像ファイルも文字列の集合体なのでテキスト関係のソフトで開くと変な文字がずらずら出てきます。)

あとチェックするとしたらファイル名やフォルダ名を日本語で付けていたりすると表示がうまくいかないので、ファイル名は英語で付けるようにしてください。

ホームページの作成は慣れればある程度楽に出来るので「ホームページ作成 入門 html」などをgoogle.co.jpなどの検索サイトで調べれば分かり易く説明しているサイトがたくさん出てきますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 09:33:37

ひょっとしてそのGIFファイルヘンな拡張子で保存してたりしませんか?拡張子取っちゃったとか。
GIFファイルだったら"xxx.gif"じゃないとダメですよ。
あとローカルでHTMLを開いた時に画像が表示されているなら
考えられるのはローカルの絶対パスで画像のURLを指定しているか
画像のアップロードを忘れているくらいです。  
Res.5 by 助けて! from バンクーバー 2005/09/09 10:38:38

ありがとうございます。
ちょっともう一度皆さんの説明を元に、挑戦してみます!  
Res.6 by 助けて! from バンクーバー 2005/09/09 10:46:19

メチャクチャわからくなってきてしまいました...
しんさんが言われるIEとは??
今みたら、Titleにして並べてみると、ファイルの絵に2種類あります。
一つはヨットに夕焼けみたいなのが出てるのと、もう一つは○・△・◇になっています...

セーブの仕方がまずいのでしょうか?  
Res.7 by しん from バンクーバー 2005/09/09 14:04:22

IEというのはInternet Explorerの略で、インターネットを見る時に使用しているアプリケーションです。

トピ主さんのおっしゃっている「ファイルの絵が2種類ある」というのは2つのファイルがあるということですか?
ファイルの絵は関連するアプリケーションを表しています。例えばIEならeというマークだったりします(いくつか種類があるので必ずというわけではありません)
eという絵のファイルの場合は、ファイルをダブルクリックするとIEが開くし、別の絵であった場合はそのファイルに関連したアプリケーションでそのファイルが開かれます。これについてはファイルを右クリックして「プロパティ」を選択すれば関連しているアプリケーションがなにか分かると思います。

ヨットのアイコンは画像(jpg、gif)を表すものですね。△のは多分ペイントで開かれる画像のアイコンなんだと思います。このアイコンの絵は変えられるのでファイルを右クリック→プロパティから関連するアプリケーションを変更してみてください。  
Res.8 by 助けて! from 無回答 2005/09/11 13:48:08

やはり、セーブの仕方が間違っているようです。Xが未だ出てしまってます。
サイトをチェックしても、全部日本語でどこをクリックするかと書いてあるのですが。
<Internet Explorer の場合>
欲しい画像の上にマウスを持っていって右クリック。
メニューから「名前をつけて画像を保存」を選択。
任意の名前をつけて保存をクリック。

と言うのは、右クリックして、Save Picture Asをクリックするのでしょうか?? そうやってセーブしてたんですが、それが動きません。この素材事態をどっかにアップロードしてから使うんでしょうか?

DreamWeaverを使っているんですが。その場合、素材はHTMLを書かなくても付ける事ができます。その時点で間違っているのかもしれません。そこには出ているのですが、
全体図を見るファイルを開けると、Xになってます...  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/09/11 15:57:36

ビットマップになってませんか?その画像。
IEのキャッシュがたまり過ぎるとGIFがJPEGがそのまま保存できなくなったりします。
ちゃんと保存時の形式を確認してください。
ビットマップでしか保存できないようだったら、IEのキャッシュを削除してください。  
Res.10 by 助けて! from 無回答 2005/09/11 20:20:11

Type of File GIF Image となっています
でも、Open Withという所はIEになっています。
あと、ロケーションっていうのが、普通はその画像があった場所のアドレスじゃぁないんでしょうか?私のフォルダーの名前になっています。  
Res.11 by しん from バンクーバー 2005/09/12 23:12:43

>この素材事態をどっかにアップロードしてから使うんでしょうか?
ちょっと気になったんですが、開いて「X」が出てしまうhtmlファイルというのは
インターネット上にアップロードしたファイルですか?それともご自分のPCに保存してあるファイルですか?
もし前者であればhtmlファイルと一緒に画像もアップロードしないと見ることは出来ません。後者の場合は見られると思いますが、「X」が表示されるということはファイル内で指定された場所とは違う場所に画像があるのでしょう。
DreamWeaverを使っているなら画像の置く場所は簡単に決められます。
恐らくという感じになっていると思うので、その画像を置いた場所をチェックしてみて下さい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network