jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3316
●新しいPCになってから、hotmailのサインイン時にいちいちメルアドを打たなければいけなくなりました。
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 01:11:29

新しいコンピューターを知人によって購入してもらったのですが、hotmailでサインインする時に、いちいち自分のメールアドレスを打たなければいけなくなりました。

私はおわかりのように、コンピューターど素人なんですが、このコンピューターは同じくど素人の妻とその妹と彼らの友人なども訪ねてきたときには交互に使っており、複数のメールアドレスが使用されます。

今まで使っていたふるいコンピューターでは、サインインのページにメールアドレスが複数、常に表示されていて、自分のアドレスにパスワードだけうつようになっておりました。

ページの名前は、Windows Liveとなっており、

Windows Live ID:

パスワード:

パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。

□ サインアウトしない

となっています。

この、“□ サインアウトしない”というのは、今まではちがう文章だったように思いますが、もはや覚えていません。パスワードを記憶する、とかしない、とかだったかもしれません。

この問題はどのようにか解決すればよいのか、どうかよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 14:12:12

やはり、同じような悩みをもつかたはいないのでしょうか。
Res.2 by m from バンクーバー 2011/07/02 15:56:32

私も不思議におもっていたのですが、別にPCを変えたわけでもないのに、
いちいちメルアドを入力しなければならなくなっていました。
前は3つあったメルアドのアドレスのみ記憶させていたので、
Hotmailにはりると自動的に3つのアドレスがでていました。
今は入るたびに入力が必要です。
これってどうなったんでしょうね・・・
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2011/07/02 19:34:19

↑まさにそういうことなんです、私の悩みも!!
彼氏が言うんだけど、これってWindows Liveと何か関係があるんでしょうか?WindowsをLiveなしに変えるってできます??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/03 10:26:06

Mさんと同じくです。どなたかわかるかたいたらHelpPlesae!
Res.5 by s from バンクーバー 2011/07/03 12:40:02

この現象でしょうか?
サインイン時に毎回アカウント入力
6月30日からのhotmail仕様変更に伴う問題のようですよが、しばらくしたら解決されるんじゃないでしょうか。
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=a7258090-ee1e-4934-b4a3-068fe74864a1
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/03 21:54:48


この人、偉い!ありがとう。

それによると、

こんにちは、katoshi1956 さん。モデレータの佐藤です。
 
★ 朔月 ★さん、アドバイスいただき、ありがとうございます。
 
現在、Windows Live Hotmail などのサービスへサインインする際、
サインインアシスタントが正常に動作しない現象が発生しています。
 
※ サインインアシスタント(Windows Live Sign-in Assistant)とは、
  複数のアカウントをサインイン画面に表示させるためのプログラムです。
   
本件について、弊社担当部署にて解決に向け全力で対応を行っております。
 
担当部署より情報が入り次第、以下のスレッドにて回答を投稿しますので、
改善まで、いましばらくお待ちくださいますようお願いします。

 サインイン画面にアカウントとパスワードが保存されなくなった


★ 朔月 ★さんからのアドバイスにあるように、 
[サインアウトしない] にチェックを入れてサインインを行い、サービス終了時に
[サインアウト] をクリックしない場合、自動サインインが有効になりますので、
よろしければ、改善までの間、こちらをご利用ください。

<ご不明な点がある場合>
ご不明な点がありましたら、返信にてお知らせください。
 
Windows Live Solution Center モデレータ 佐藤

のようですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 09:45:35

まだ解決してないみたいですね。
早くどうにかしてほしいものです。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2011/07/04 19:20:42

まだかよ〜

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 19:32:39

まだなの〜

まってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまって
まってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまって
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 09:25:49

ほんまにいらいらするわ。いちいちメルアドうちたくないっちゅうねん!!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 12:03:01

まったく別の解決法ですが、Windows Live Mail(無料)を使うという方法があります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx

これを使えば、Hotmailのメールを、普通のメールソフトっぽい
インターフェイスで管理可能になります。

私はこれを使い始めてから、普通のWebのHotmailの画面は一切使わなくなりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network