jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3314
●新しいPCになってから、コピー・ペーストができなくなりました(泣)
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 11:17:43

古いのが壊れたので新しいコンピューターを知人に買ってもらいました。

さっそく気に入ったサイトを見つけたので、知人にメールで教えようと思って、そのサイトの、アドレスっていうんですか?ちょっと専門用語はわからないんですが、http://  から始まるところが上方にあるんですが、そこを、今まで古いコンピューターでいつもやっていたように、CtrlとCを同時に押してコピーし、CtrlとVでペーストしようとするんですが、CtrlとCを押すとすぐにアドレスが消えて、Go to ’C’という文に変わってしまいます。

この問題はどうやって解決したらよいのか教えてください。当方もったくのコンピューター音痴です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 11:52:02

たぶんですが、Ctrl キーが効いていないように思います(単に C を押しただけの状態になっている)。

押し方が悪いのか、あるいはそのキー自体が無効になっているのか、はたまた故障なのかわかりませんが。。。他に Ctrl キーを押さないといけない動作をやってみて、それも効かないようであれば、サポートセンターに聞いてみてはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 11:59:20

Res1追加です。

Ctrl が効いているかどうかは、メールでもフォームでも何でもいいですから、何かを書き込むところで、 Ctrl + C を押してみると判ります。効いていれば何も起こりませんし、効いていなければ「c」がタイプされます。

あと、今、コピー・ペーストしたいのに困っているのであれば、コピーしたい部分(この場合URL)を選択して反転させた状態で、反転したところにマウスのポインタを持ってゆき、そこでマウスを右クリックしてみてください。ポップアップメニューが出てきますので、そこで copy を選択すると、Ctrl+C と同じ動作をしたことになります。ペーストする時は、ペーストしたいところにマウスのポインタを持ってゆき、再度マウスを右クリックし、出てきたメニューから paste を選ぶと、Ctrl+V と同じ動作になります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 17:54:20

レス1と2さまあなたさまは神様のような方です。ありがとうございましたさっそくやってみます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network