jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
パソコン情報を空にするには?
by CS from バンクーバー 2011/06/18 22:45:47

5年以上前に買ったパソコンを国外へ引越しのため、売るか、誰かに譲るか、引き取り手がなければ捨てようと考えているのですが、いままで取り込んだ情報をどうやったらきれいさっぱり消せるのでしょう?すべて削除していっても完全には消えないものなのですよね。やはりどこかのコンピューター専門店等にやってもらうしかないのでしょうか?いらなくなるものにお金をかけたくないのでどなたか方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

Res.1 by BI from バンクーバー 2011/06/19 10:51:58

一番簡単なのは、ハードディスクを取り出してしまうことでしょう。物理的に外してしまえば絶対に情報は漏れません。売るなり譲るなりする時に、ハードディスクが入ってないことを伝えればいいでしょう。

どのようなパソコンか分かりませんが(デスクトップ、ノートブック、ネットブック)、デスクトップの場合はパソコンに詳しくない人でも比較的簡単に取り外せます。ノートブックやネットブックの場合はちょっと大変かも知れません。時間の都合などがつけば、取り外しくらいやってあげてもいいですよ。別にお金はいりませんので。

あとは、ネットで無料の消去ツールをダウンロードして使う手もあります。「ハードディス 消去」などで検索すればいくつか出てきます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network