jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3294
名義変更したらwi-fiが使えなくなった
by YU from バンクーバー 2011/05/31 10:56:00

新しくアパートを引き継ぎ、それに伴ってTELUSのネットの契約を名義変更しました。
契約内容はそのままで、名前だけの変更をしました。
28日より変更にしたのですが、31日の今日にWI-FIが使えなくなりました。

モデムのインターネットのランプは点いているのですが、これまで点いていたWI-FIのランプは消えています。
今朝、WI-FIが点いていたときには、TELUSの画面が出てきてセットアップ画面に繋がりました。
(この時点でほかのサイトには繋がらなかったです。)
でもしばらくするとWI-FIの接続も切れてしまい、セットアップすらもできなくなりました。

どうしたらよいのか分かりません。
電話でカスタマーセンターで聞こうにもあまり英語に自信がありません。。

もし同じようなケースにあったことのある方がいらっしゃれば、教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 11:03:18

名義が変わったということは、ログイン名も変わるのでは?
Res.2 by YU from バンクーバー 2011/05/31 12:19:59

たぶんログイン名もパスワードも変わるのだと思いますが、変え方もわかりません。。
Wi-Fiがつながらないので設定しようがないのです…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 13:48:50

電話して聞くしかないですよ。
あなたのログイン名がどうなってるか、ここで聞いても判る人はいないと思います。
Res.4 by YU from バンクーバー 2011/05/31 21:43:23

無事解決しました。
やっぱり聞かないとどうにもならなかったです。
Telusはチャットのサポートがあるのでチャットで教えてもらい解決しました。
ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network