jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3279
すごく大事な写真をBURNするのに1番いいのは(DVD−Rなどいろいろな中で)どれですか?
by おばあさん from バンクーバー 2011/05/08 19:50:06

ありえないほどパソコン関係デジタルカメ関係の知識がありません。

大事な孫の写真とメールを見るためにパソコンをはじめました。
写真をまとめて保存する為にMEMORY STICK というものに写真をいっぱい保存してもらい何度も送ってもらい、何とかパソコンで画像を見れるまでにはなりました。

パソコンに画像をファイルしましたが、今回パソコンが壊れて全部データーが消えてしまい大変ショックを受けています。
それでディスクというのにBURNをして保存しておく。という方法を知ったのですが、写真を保存するためのディスクを店に買いに行く場合、どれが最適でしょうか?
保存したい写真は何百枚もあります。1番、1枚のディスクにたくさん保存できる物を探しています。
多少値段が高くても、品質のいい物を探しております。

お薦めを教えてください。

あと、もう1つ質問ですが、カメラにメモリースティックを入れ忘れて写真を撮ってしまったときに、カメラ自体に写真がとれていたのですが、これをパソコンに移したり、メモリースティックに移すにはどうすればいいのでしょうか?

あまりにも初歩的でばからしいとは思いますが、パソコンに詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 19:33:37

多分ここで説明しても???なだけだと思います。
ただパソコンが壊れた場合は御自分で復旧してはいけません。
壊れた直ぐの状態の方がデータを取り出せる可能性が大きいからです。
自分でどうにかしようとしてる内にドツボに嵌ってしまいますから、
壊れたと思ったら電源を落とした状態のままで修理なり、詳しい友人なりに
相談してみてください。

あんまり役に立つ情報じゃなくてごめんなさいね。
Res.2 by おばあさん from バンクーバー 2011/05/11 20:59:58

回答ありがとうございます。

パソコンは壊れた時にお店に持って行き、かなり時間がかかりましたが7日に直って手元に戻ってまいりました。
でも中のデータはすべて消えていました。
それで新しくこれから保存する写真を壊れた時に備えてディスクというのに保存するという方法を知り、実行しようとしている所です。
Res.3 by PC from バンクーバー 2011/05/12 11:16:39

ご自身で言っているようにDVD-Rにコピーしておけば保存できます。
DVDはCDよりも容量が大きいのでかなりの量がコピーできるでしょう。

メモリーのないカメラに写真が撮れていた?はありえないと思いますがもしあなたの言うように
撮れていたのならば、カメラをPCに繋ぎ(USBケーブルがカメラに付属していませんでしたか)
一旦PCのマイドキュメントにでも転送して、それからDVDなどにコピーすれば良いと思います。

全くの初心者であればこのような掲示板で言葉で説明されるよりも身近な方に直接聞いた方が
あなた自身も理解しやすいのではないかと思います。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network