jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3270
2台のパソコンのメール
by ボケ from バンクーバー 2011/04/22 09:21:14

ノートパソコンを二台使ってますが、メールアドレスも設定も同じなはずなのに、通常はAの方しか受信しません。ただBの方から例えば自分のアドレスにメールするとBに受信され、Aには受信されません。どんな仕組みになってるんでしょう?ご存知の方。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 11:13:42

情報が少ないので答えようがない、ガーベッジイン、ガーベッジアウト。

もしPOP3メールを使っていて、そこから2台のPCに受信したい場合はAのPCをメインとしBのメールクライアントの設定でサーバーにメールを残すとする。
Bを先に使ってメールをとり、つぎにAで取れば両方にメールを受けることが出来る。
Aで先に取り込むとサーバーからは消されBには取り込めない。
Res.2 by 困った from バンクーバー 2011/04/24 12:56:48

なんとなく、モヤモヤしていたものが晴れた様です。丁寧に解説有難うございます。
特に問題発生で大いに弱った事ではないんですが、何となく理屈が分かった様です、忙しい所ゴメンナサイ、有難う。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network