jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3269
hotmailだけエラーが出て見れません。
by yu from バンクーバー 2011/04/19 10:49:00

なぜだかHotmailだけエラーが出て自分のPCから見れません。

Facebook等他のサイトは全く問題なく見れます。

友達のPCからだと普通に見れるのになんでなんでしょう??

私のPCに何か問題があるんですかね?

どなたか分かる方がおられたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 21:54:49

トピヌシさんと同じ問題か分かりませんが、
昨日からhotmailのinboxだけが開きません。
右上のある青い?マークのヘルプで検索しようとしたけど、
これも全く操作できません。

何が原因なのでしょうか?

分かる方おられませんか?
Res.2 by れす1 from バンクーバー 2011/05/19 08:37:27

今日大事なメールが届きました。
どうしても開けて確認したいのですが、どなたか分かる方おられませんか?

助けて下さい!!1
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 12:40:03

どなたか!見れません、だけで原因が分かる人お願いします!?
Res.4 by Programmer from トロント 2011/05/24 19:38:46

この件について、解決したかはわかりませんが一応、
5月19日にアドバイスできたならとりあえず友達に見せてもらったら?
と言いたかったですが。

まずトピ主が使っているWebブラウザが何かわかりませんが、
InternetExplorerを使用している場合は、キャッシュの削除(方法は検索すればすぐ出てきます)を行い、念のためにPCの再起動を行ってからMSNの公式サイトからアクセスしていき、アカウントとパスワードを入力してログインしてください。(ログイン済みのページをブックマークしている場合にそこからアクセスせず、と言う意味)
他のブラウザを使っている場合はIEを使用して試してください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 07:58:55

programmerさんへ。
トピヌシではありませんが、ちょっと気になったので質問させてください・
IEというブラウザはそんなに優れているのですか?
使ったことも聞いたこともなかったのでもしよいなら使ってみたいとおもいまして。
ちなみに今はGOOGLE CHROMEです。
Res.6 by Programmer from トロント 2011/05/25 15:30:29

Res.5さん
すいませんが、カナダのPC事情はまだ全くわかってないのですが、
WindowsPCであればインターネットエクスプローラは標準で入っています。

動作確認にIEの使用を推奨する理由を簡単に説明します。
まず、世界的に最もメジャーなOS(パソコンに絶対不可欠なソフトウェア)はMicrosoft社製のWindowsです。
それ以外はマイナーです。それ以外にはApple社製のMac OSも含みます。
それぞれ、WindowsPCやMacPCをお店で買えばそれらのOSが既にインストールされています。

Webサイトの作成者は大勢の人に見てもらうために、各ブラウザで自分のサイトが正常に表示されているかを確認しますが、上述の最もメジャーなOSに標準で入っているWebサイトを閲覧するためのソフトであるIEでの表示・動作確認を最初に行います。
その上でMacのブラウザsafariや、ブラウザ単体としてメジャーなFireFox、Res.5さんがお使いのChorome等での表示を確認していきます。

ちなみに、Res.5さんのOSがMacの場合は動作確認にはsafariを用いればいいですし、それとも空っぽのPCにLinuxOSをインストールしたとかであれば、ご自分で判断する知識を身につける必要があります。(すいません、そっちの方は詳しくないので^^;)

最後に、普段使用するWebブラウザとしてInternetExplorerを推奨しているのではありません。
自分はマイナーなブラウザを使用しています。
たまに正常に表示されないページのみIEやFireFoxを使用しています。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network