jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3265
Outlook Expressの接続について
by ShawWifi from バンクーバー 2011/04/10 21:08:25

Outlook ExpressでShawアカウントのメールを受信していました。
Wirelessの設定を変えたところ、これに接続ができません。いままで使っていたWirelessのRouterからShawのWifiモデムに取り替えただけで、インターネット接続自体は問題ありません。
ところがいままでのワイヤレス接続では普通にメールの送受信ができていたのに、全くつながりません。
メールのアカウント、接続詳細は一切変えていません。メールは「使用可能な接続」になっていますが、エラーメッセージではローカルエリアに接続しようとしているようですが、それは今までも同じでした。
ちなみにエラーメッセージは「ホストが見つかりません。正しいか確認してください」というものです。

ヘルプ検索もしてみましたが、該当するものが見つけられません。詳しい方がいましたら、ぜひお力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 21:36:55

Routerを通してPOPサーバーに行くにはサーバーのフルアドレスが必要です。
shawmailだけではたどりつけません。
場所によってサーバーが異なるから正確にはウエッブで確かめるか、電話して聞く。
バンクーバーならたぶん
shawmail.vs.shawcable.net
Res.2 by ShawWifi from バンクーバー 2011/04/11 18:29:32

ありがとうございます!つながりました。
前のRouterでなぜShawmailだけでつながっていたのかは謎ですが、とりあえずメール送受信できるようになったので助かりました!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network