jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3264
メッセージの意味が解らない
by 無回答 from 無回答 2011/04/09 13:51:36

High usage of CPU

CPU 98% of at least one CPU

Nortonからのメッセイジみたいだが
これはどういう意味ですか、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/10 02:35:08

CPUとはコンピュータが計算を行う装置の事で、簡単にいえばコンピュータの「脳みそ」です。

メッセージの意味としては、CPU(脳みそ)の使用率が高く、1個以上のCPUで使用率が98%になっているという意味で、コンピュータの性能が処理に追いついてないということです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 09:45:14

Res.1さん、有難うございます。
>1個以上のCPUで使用率が98%になっているという意味で

この解決策はCPU(Central Processing Unit)を増やせばよいと言うことですか?
それとも買い替えすべきですか?
そうしないとクラッシュしますよ、みたいな警報ですか?
どうしたらよいのか解りません、解決策教えて下さい。

使用量は以前も殆ど同じ位なのに、何故今このメッセイジが出るのだろう。
Res.3 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/10 15:31:46

CPUは簡単に増設出来る装置ではないので基本的にコンピュータの買い替えが必要になりますが、この程度のメッセージなら特に行動を起こす必要はないと思います。

CPU(脳みそ)の処理能力は何年使っても落ちませんが、必要とされるCPUの能力は毎年増えてきます。これは、コンピューター開発者の要求する処理能力が毎年増えていくからです。

例えば、10年前のコンピュータでは高画質の動画を見ることはほとんど考慮されてなく、今日のPCみたいに高画質の動画を再生できる能力がありません。これは10年前のコンピュータのCPUが劣化しているわけではなく、今の技術に追いついてないからです。

メッセージが出る理由としては一度に起動しているプログラムが多すぎるのかもしれません。また、CPUは発熱が多いため、ホコリなどがPC内部に溜まっていると電子回路保護のために強制的に処理能力が落とされることがあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 16:46:42

新しいソフトウェアを使ってませんか?
上の方が言われているように、新しいソフトはリソースを必要とします。

ウィルス検知ソフトやファイヤーウォールはかなりリソースを消費しますので、最近アップデートしたとかなら、それかもしれません。

あとウィルスに感染して怪しいソフトが走っている可能性もあります。

Windows なら Ctrl と Alt と Del を押すと、タスクマネージャーが立ち上がりますので、その中の Process というタブをクリックすれば、リソースを使っているプロセスの名前がわかります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 17:11:20

Res.3さん、詳しく説明していただいて真に有難うございます。
新しいソフトウェアですか、Adobe Flash Player 10.2.をダウンロードしました。
PC 内部のほこりは約1月前に掃除してます。

Res.4さん、レス有難うございます。
ウイルスですか、もしかしたらあるサイトで最近頻繁にアドが出て仕方ないです。
ads by GumGumとか他も、どうして除くのかさっぱり解りません。
今無視してます。
リソースを使っているプロセスの名前が解ってもそれが何だか解らない、困った
ただパズルしてるだけの初心者です。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network