jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3255
PCのバックアップと使用済みCD/DVDについて
by ごみ太郎 from BC州 2011/04/02 18:14:08

“教えてちゃん”でスミマセン。

質問1:使用済みCDやDVDのディスクは再生ごみですか?普通ごみですか?

(市の資料ではわからなかったんが、普通ごみで捨てるのにちょっと抵抗あったもんで。)

質問1.5:PCのバックアップに使ったディスクは、最新のもの以外はごみですよね。(あ〜何も知らない自分が嫌になる!)

質問2:バックアップのたびにDVDを3枚も消費します。これって何とかならないもんでしょうか?スティック(?)だったら1個でいいのかな?でも、これもお土産のキーホルダーみたいにたまっていきますよね、きっと。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 19:31:04

CD、DVDは普通ゴミです、データが読み取られる場合があるので必ず割ってゴミに出しましょう。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/05 00:50:54

CDやDVDは主要部分がプラスチックですが反射皮膜にアルミニウムなどが含まれているので通常のゴミ処理場ではリサイクルできません。埋め立て処分になります。

DVDのディスク容量は4.7GBです。バックアップを取るなら大容量で再書き込みも出来る外付けハードディスクを買ったほうが楽かもしれませんね。80GB程度のものから2TB(2048GB)位の物まで色々あります。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network