jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3246
Iphoneの"restore needed”
by 弱メカ from 無回答 2011/03/19 19:23:49

今日、突然Iphoneから電話も、ネットにも繋がらなくなったので、一度電源を切りました。
それ以来、オンにしようとすると" restore needed" Iphone cannot make or recieve calls. restore from iTunes.出てきます。
矢印を再度にスライドさせると通常パスワードを聞かれ、そこから画面に映るのですが、矢印をスライドさせると、”EMERGENCY CALL”以外は出来ないと表示されます。

APPLEのサイトからトラブルシュートで何とかしようと思っても、IPHONEとiTuneが繋がりません。というのは、私のIphoneはパスワードでロックされているので、それを解除してから出ないと、繋がらないと言うことです。

これは、アップルストアーにもって行くしかないのでしょうか?。
もって行ったら即直してくれるものですか?。
日本がこんな状態なので、電話が使えないのは心細いので、自力で早く直したいと思うのですが・・。機械系はあまりつよくないもので。

お分かりになるかた、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 08:10:01

まず、リセットしてみては。



iPhoneリセット方法まとめ

iPhoneを使っていますが、再起動したところ、ブートしなくなりました。

そこで、色々とリセット・復元を試しましたので本文にまとめました。

ソフト電源オフ

iPhone正面右上にある電源ボタンを長押しし、表示される電源スライドをスライドして電源オフ。これはもっともポピュラーな電源オフ方法です。

リセット

iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に長押し(10秒程度)すると、リセットします。上記電源オフでもうまくいかない場合に試します。ただし、ブートプロセスに問題が発生している場合は、リセットしても起動しません。さらにUSBでPCに接続してもPCから認識されないため、iTunesで復元できません・・・。この場合は以下のDFUモードで復元することになります。



DFU(Device Firmware Upgrade)モード

上記リセットで同時に10秒程度長押しすると、10秒経過時に一瞬画面が白くフラッシュしますが、そのタイミングでホームボタンのみを離します。画面は真っ黒になりますが、この状態でUSBケーブルをPCに接続するとDFUモードのデバイスとして認識されますので、iTunesの復元画面が表示され、復元します。うまくいかない場合でも、一度USBケーブルを抜き差しして画面が真っ白になった状態で再度試すとうまくいく可能性があります。

以上、3パターンのリセット・復元方法でした。これでもダメな場合、修理に出した方がいいかもしれません。

http://www.vx-xv.com/geeklog/article.php?story=20100111111829261


http://www.youtube.com/watch?v=1r6fEQoYRjM


http://www.youtube.com/watch?v=OoyH_jDnOvU
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 08:16:37

Res.3 by 弱メカ from 無回答 2011/03/23 21:02:29

返信いただいていたのですね。
ありがとうございました。

日本がこんな時に電話が受けられないのは心配だったので、翌日アップルストアーにもって行きました。そうしたら、Restoreしてくれたのですが、なぜ突然そうなってしまったのかは分からないと言われました。可能性としては、PCにつなげている時にむやみやたらと電話をはずしてしまったなどと言う時に時々起こりうると言われましたが、今回は電話をかけようと思ったら、かけられないと表示されたので、電源を一旦切ってみたら、それっきり、RESTOREするように表示されるだけでした。

もう起きないことを願うしかありませんが、もしなった際には、言われた事を試したいと思います。

ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network