jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3240
add-on(アドオン)って???
by IE from バンクーバー 2011/03/07 17:20:33

急にインターネットを開けると、ホームの画面が出なくなりました。

画面の上の方に
「Internet Explorer is currently running with add-ons disabled, Click here to manage, disable, or remove your add-ons」というメッセージが出ます。

これはどういう意味で、どうしたらいいんでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 21:53:56

http://windows.microsoft.com/en-US/windows-vista/Internet-Explorer-add-ons-frequently-asked-questions
>Why am I getting a message saying I'm running without add-ons when I start Internet Explorer?
Res.2 by IE from バンクーバー 2011/03/07 23:16:50

add-onsって一体なんなんでしょうか????
Res.3 by nJapo from バンクーバー 2011/03/08 01:09:43

これが分かりやすいかな
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/284751/
>Webブラウザーのアドオンとは、
>Webブラウザーが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのことです。
>プラグインやツールバー、拡張機能などと呼ばれることもあります。
Res.4 by IE from バンクーバー 2011/03/08 11:19:58

ありがとうございます。
Add-onの意味がなんとなくわかりました。


Internet Explorerを開くと、

「Internet Explorer is currently running without add-ons
All Internet Explorer add-ons, such as ActiveX controls or toolbars, are turned off. Some webpages might not display correctly.
To continue to your home page, click the Home button.
To browse using add-ons, close Internet Explorer and then start it again. 」

と表示されて、今まで設定していたGoogleのホームページが出なくなりました。
どうしたら元に戻るんでしょうか。
Res.5 by IE from バンクーバー 2011/03/08 12:22:44

↑に加えて、この画面になるようになってからAdobe Flash Playerも消えてしまったようで、
Youtubeも見れません。
Flash Playerをダウンロードしようとしても、本来出るはずのメッセージ「This site might require the following ActieX control....」も出ないので、ダウンロードに進めません。

困りました・・・・・
Res.6 by nJapo from バンクーバー 2011/03/08 14:00:55

Res. 1 のリンク先のは試しましたか?
Res.7 by IE from バンクーバー 2011/03/09 02:42:12

うわー! 直りました!!!

最初レス1の意味がわからなかったものですから。
今一度よく読んで、やってみました。
スタートメニューから「e」のマーク(IEと思って)繰り返しクリックしてみていて、あぁやっぱり同じだーとか思っていたら、「e」の横に(No Add−ons)って。
いつの間にこんな文字が着いたんだろう!?!?

とにかくよかったです!!
ありがとうございます!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network