jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3233
Facebookのいいねボタンの表示
by Rio from その他 2011/02/27 16:26:49

英語で作成しているホームページに、いいねボタンを設置しました。
ウェブサイトはJoomlaで作成されているので、それに対応できるznfblikeというプラグインを使用しています。
私のパソコンは日本語で設定しているため、「いいね」と表示されていますが、英語環境のパソコンで見たら「Like」になっているんでしょうか?
私のサイトを日本語環境で見る人は殆どいないはずなので、Likeで表示されるようにしたいのです。もし英語環境でも「いいね」とか文字化けしたようなものが表示されてたら困ります。

ソースを直接編集できたらいいのですが、Joomlaのツールでプラグインの設定のところでしか編集できなくて、そこには言語の設定がありません。

Res.1 by 無回答 from その他 2011/02/27 18:27:52

多分自動だと思います。ブラウザの言語の優先順位を英語に変えれば英語で表示されるか確認できます。

Internet Explorerなら、「ツール」→「インターネットオプション」→「言語」で、英語 [en]を追加してリストの一番上に移動させるとその言語が優先されます。

Mozilla Firefoxなら、「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」→「言語設定」で、英語 [en]を追加してリストの一番上に移動させるとその言語が優先されます。

設定が終わったらページを再読み込みしてください。
Res.2 by Rio from カムループス 2011/03/04 09:49:07

ご回答ありがとうございます。試してみようと思いましたが、「ツール」→「インターネットオプション」の中に「言語」と言うタブがありませんでした。。。IE8ですが。。。
General, Security, Privacy, Content, Connections, Programs, Advancedと言うタブがあって、それぞれの中にも言語を指定できるようなところは見当たりませんでした。
Res.3 by 無回答 from ケロウナ 2011/03/08 20:45:08

IE8ならGeneralタブの下の方にLanguagesボタンがあると思います。
Res.4 by Rio from カムループス 2011/03/12 11:26:27

>RES3さん
あ、本当だ!ありがとうございました。見落としていました。
しかし、既に英語が選択されていて、というか英語しかボックスに入っていませんでした。
それでも「いいね」と日本語で表示されていますが・・・。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network