jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3212
友達にパソコンを譲る時の注意点
by パソコン素人 from 無回答 2011/01/23 14:00:50

ファイルの中身等は全て削除して、リサイクル瓶も空にしました。その他注意点ってありますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 14:10:11

一番いいのはリカバリーディスクを使って買ったときの状態にしてわたす。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/23 17:24:29

>ファイルの中身等は全て削除して、リサイクル瓶も空にしました。

自分のファイルをゴミ箱に入れて削除しただけということですか?ゴミ箱に入れて空にしただけでは、ファイルを復元することが出来ます。

パソコンの情報は磁気を帯びた円盤に保存されていますが、ゴミ箱を空にしても、パソコン上から見えなくなるだけで、円盤の上からは削除されません。円盤の上から情報を読み取れなくするには、円盤の古い情報の上に新しい情報を書き込む必要があります。

あまり恥ずかしいファイルやPCに詳しいお友達でなければ気にすることも無いかもしれませんが、とりあえずゴミ箱は中身を空にしても情報は残ります。
Res.3 by パソコン素人 from 無回答 2011/01/23 22:29:02

短時間の間に、コメントありがとうございます。大変参考になりました。

情報はやはりまだ残っているんですね。特に恥ずかしい情報は入っていないのですが、念のためと思いました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 10:51:31

削除しただけでは無料のUndeleteなどで簡単にファイルを元に戻せます、それ以外にクッキー、パスワードなども見えないファイルとして残っています、ハックしようと思えばそれも取り出せる。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network