jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3210
Wi−Fi
by 初心者 from 無回答 2011/01/17 19:01:30

Inter Netを今までラインで使用していましたが、Wi-Fiの状態でInter NetそしてPrinter を使用したいと思い Shawに聞いてみたら、Netgearで購入したところに連絡するように言われたのですが---

まったく初心者の質問ですいませんが、ワイヤーレスの状態で使用するときのはじめの設定はどのようにしたらよろしいのか教えてください。

またSSIDが必要と説明書にかかれてあり、Contact person who set up your networkとは Shawとは違うのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/18 09:12:26

まず、ルータは持っているのでしょうか。モデムとルータは別物で、Shawからはモデムのみが提供されます。Wi-Fiを使うにはルータが必要です。

壁の穴に繋がっているのが「モデム」で、通常はMotorola製です。モデムからそのまま有線でパソコンに繋いでいるなら「ルータ」がありません。

ルータがある場合は、モデムからルータまで有線で繋がれ、そのルータからパソコンに繋ぎます。

× [壁]-[モデム]-[PC]
○ [壁]-[モデム]-[ルータ]-[PC]

SSIDは、ルータの設定画面から変更できるので、"Person who set up your network"とはあなた自身になります。パソコンのインターネットブラウザのアドレス欄に 192.168.0.1 や 192.168.1.1 と打ってみて下さい。通常そのアドレスからルータの設定を変更できます。

あと、ワイヤレス接続を使うなら必ず暗号化(パスワード)してください。暗号化しないと他人が勝手に使ったり、あなたのインターネット通信が丸見えになります。暗号化していないワイヤレス接続であなたの個人情報を盗まれても、盗んだ人は罪に問われることがないので注意してください。
Res.2 by 初心者 from 無回答 2011/01/18 19:23:25

レス1さん ご親切に教えていただき ありがとうございます。

私のパソコンはルーター(Netgearのことですよね)がつないであります。

>パソコンのインターネットブラウザのアドレス欄
とは Internetの画面の上のアドレス欄のことでしょうか?そこに 例のNO.を入力しますと www.PureNetworks.com/NetworkMagic というものが見当たり、FreeDounloadとたどり着くのですが、これをダウンロードする必要があるのでしょうか? もしも関係ないものをダウンロードしてしまって---心配なので、お手数おかけしますが、これであっているのか教えてください。よろしくお願いします。
Res.3 by ナツ from バンクーバー 2011/01/21 18:59:04

詳細メールしました
ご確認ください★
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 23:28:59

ナツさん メールありがとうございました。
とりあえず、今は解決しました。
次回 問題が生じたときは、お願いするかもしれません、
そのときは よろしくお願いします。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network