jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3201
I-phone
by Fido from バンクーバー 2010/12/24 13:31:01

帰国のときもインターネット・電話は使用できますか?(割り高?)
パソコンは重たいので、携帯の機種変更を検討中です。
アドバイスをお願いします。

Res.1 by Holy Night from 無回答 2010/12/25 02:12:14

使用はできますが、ローミングになってしまうのでかなり割高です。
通話はおそらく1分4ドルくらいだったような。
Travel Packを買うと少ーしは安くはなりますが。

iphoneはwi-fiを利用することはできますが、日本ではあまりwi-fiを利用できる場所が多くないので、難しいかもしれませんね。
帰国した際にLaptopを持ち歩いていましたが、wi-fiを使える場所がなかなか見つからず全然役に立ちませんでした。

Appleを通してSIMフリーのiPhoneを買うと日本のSIMも使えるはずですが、日本の、例えばSoftbankなどがプリペイドのSIMカードのみのサービスを提供しているかどうか、そこまではちょっと分かりません。
Res.2 by hiro from バンクーバー 2010/12/25 09:11:13

現在日本でipadなどを購入するとマクドナルドなどでwifiが無料で使用できるようになっていますが、ソフトバンクからのパスワードが必要です。海外で購入したものを使う場合はwifiを使うために月額300円程度で使用可能だったと思います。
それでも、ローミングするよりはかなり安いと思いますよ。電話を使用しないと行けない時はスカイプをしようできますしね。
関東ではほとんどすべてのマックで使えたので便利でした。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network