jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3194
★Google Map で人の形をしたものの動かし方がわかりません!
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 06:35:23

Google Map で住所を検索し、付近の写真を見るため人の形をしたものをドラッグするのですが、いつも、正確な場所にいどうしてくれません(泣)

その人の形を動かして、目指す方向に行こうと思うのですが、画面が大きくなったり動かなかったり出、動かし方がわかりません!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 11:05:10

私もいまいちわかっておりません!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 11:11:39

それもゆうならstreet view ですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 11:15:08

画面中央にある北・南(西・東の場合もあり)の矢印をクリックすると、歩いているかのように視点を移動できます。また、画面左上にある左右の矢印ボタンで360度の回転、その下の+/−ボタンでズームイン/アウトもできます(360度の回転はマウスで画面をドラッグ、ズームイン/アウトはマウスのホイールでも同様の操作ができます)。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 17:32:28

動かし方がわからない、の「判らない」レベルが判らないですが、マウスでドラッグする方法はご存知ですよね?

マップが出てきて、左側に出てくる縮尺のところに出てくる人形を、行きたいところにドラッグしたとき、人形の下に円(○印)が出てきますよね。人形本体ではなく、この○印を、見たいストリートの上に乗せないとだめです。人形にフォーカスしていると、○印は常にその下にありますので、いつまでたっても行きたいところにドラッグできません。また乗せたときに出る矢印が、その人形が向いている方向になります。

また因みに人形をドラッグしたときに青くなるストリートが、ストリートビューで見ることのできるストリートです。青くなっていない部分はまだ見ることができません(都市部はたいてい網羅されてますが)
Res.5 by 人形代理 from Google 2010/12/08 17:50:08

みなさん人形の気持ちになって考えたことはありますか?
人形にだって意思があるんです。
行きたくない場所だってあるはずです。
思い通りに動かない場合はそっとしてあげてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 01:32:26

↑の方、おもしろすぎ&優しすぎです。
夜中だというのに、大笑いしちゃいました。
あぁ、楽しかった。いい笑いをありがと!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 12:17:31

>人形本体ではなく、この○印を、見たいストリートの上に乗せないとだめです。

そういうことだったんですか!!レス4さんありがとう。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network