jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3192
やってしまいました・・・。
by テツ from バンフ 2010/12/03 20:37:48

馬鹿な質問で申し訳ありません。
先日パソコンでアダルトサイトを見ていました。無料サイトのはずだったのですが登録料\30000を指定された口座に振り込むようにと画面に出ました。この様な話はよく聞くので振り込む気は全くありません。お聞きしたいのは、パソコンを起動させると左上に「登録完了しました、5日以内にお振込み下さい」という画面が出るのです。
それには、このまま放置しても自動的に消去されません!と書いてあります。パソコンを再起動させてもダメです。この画面が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?自分の責任なのですが、お金を払う気はありません。
アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 20:51:18

スパイウェアーを入れられたのです、スパイボットというソフトをダウンロードして取り除くか。
ちゃんとしたアンティバイラスソフトを入れましょう、そうすれば安全です。
Res.2 by テツ from バンフ 2010/12/03 23:30:13

Res1さん

ありがとうございます!除去できました。
スパイボット、知りませんでした。
本当に助かりました!これからは気を付けます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 16:01:05

とりえあず、Spybotは駐在型ではないのでリアルタイムな対応ができません。駐在型のMicrosoft Security Essentialか、Avastのどちらかを入れておいてください。
マルウェア対策ソフトを入れないでPCをインターネットに繋ぐのは自殺行為です。

http://www.microsoft.com/security_essentials/
- どちらか「1つだけ」入れてください -
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network