jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3188
ディスクドライブが開かない
by 烈風 from 日本 2010/11/27 06:26:03

PSエミュレーターでゲームをしようとしたらディスクドライブが開きません。
自分の使ってるのはOSがXPのタワー型ですが(デルのやつ)開閉ボタンをおしてもランプがつかず、また開きもしません。
その上悪いことに、ドライブには何も入っていないのかマイコンピューターにディスクのアイコンやつがありません。
どうすればあけることができるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 07:36:42

普通ディスクドライブは開きません、密封してある。
CD,DVDドライブは開きます、開かない場合は壊れています。
Res.2 by 烈風 from 日本 2010/11/27 20:30:05

CDドライブのほうでした。忘れていました。ごめんなさい。
あと、自己解決しました。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 20:33:25

自己解決した場合は、他の困っている人のために、どの様に解決したかを書いておくのがインターネット上のマナーです。

ちなみに、光学ドライブが開かない場合は、光学ドライブ全面の「Eject」ボタン付近に小さい穴があるので、ペーパークリップ等を伸ばし、穴に強く挿し込むと強制的に開くことが出来ます。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/29 16:59:36

解決しているトピでしかもレスを先に付けている人がいるんだから
余計なチャチ入れる場合には「横レスですみません」とか言うのが
インターネット上でのマナーだぜ!

それから君の言っているドライブのオープン方法なんてもう既に
誰でも知っている情報だよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 10:37:21

Res 4
残念ながらどこが「横レス」なのか全く解らない
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2010/12/02 15:25:35

残念ながら日本語が理解出来ない人には分らないのかも知れない。
Res.7 by SIer from バンクーバー 2010/12/02 15:58:51

>「横レスですみません」とか言うのがインターネット上でのマナーだぜ!
そんな礼儀聞いたことないし、そもそも自分が言ってないのはどうなの?

ただみんなが見る掲示板で質問した場合は、回答者もいるんだから
「あ、もう自分でわかったのでいいです」は礼を欠いてると思う、それはRes3に賛成
勘違いでした、なり解決法なり顛末を書いてくれたほうがベター
ただ、自分も結構掲示板で回答してますが、インターネットはいろんな人が見ているので、
礼儀を言い出すと結局、人の考えはそれぞれで正しい答えは無くてキリがないし荒れるので
こうあればベター、程度の気持ちであまりこだわりません
Res.8 by 5 from 無回答 2010/12/02 16:27:20

>余計なチャチ入れる場合には「横レスですみません」とか言うのがインターネット上でのマナーだぜ!

はい、そうですか。とても勉強になりましたありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいの所悪いのですが、なぜあなた自身が会話にチャチをいれているくせに、「横レスですみません」と言わないの?

>残念ながら日本語が理解出来ない人には分らないのかも知れない。

質問→回答→自己解決→自己解決に対するレス(Res 3)
これの何処で誰に対して「横レス」が成立しているのだろうか。

そもそも、複数の人と意見を交換し合うのが掲示板の目的なんだから、横レスと言う概念自体が不適切。横レスが嫌ならばチャットルームかインスタントメッセンジャーでも使えば良いと思う。

自己解決した理由を書き込むのは、Googleなどのクローラが巡回して無駄な情報を拾ってしまい、後で検索する人が困るから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 18:57:18

何を勘違いしているのか知りませんが横レスなんて掲示板で文句言うものじゃないでしょう。
あとドライブの緊急取り出し方法も普通の人は知らないと思いますよ。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network