jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3169
ワイヤレスインターネットの接続について
by TR from バンクーバー 2010/10/26 16:39:04

どなたかPCに詳しい方教えてください。

ワイヤレスインターネットに接続設定をして、画面右下に出ているパソコンマーク
「ワイヤレスネットワーク」の状態は接続になっており、シグナルの強さも「非常に強い」になっているにもかかわらず、ワイヤレスではインターネットに接続できません。

「修復」をしてみても、電源を抜き差ししてみても、再起動しても解決しません。

どのような原因が考えられるでしょうか?
またワイヤレスで接続する方法が分かる方、お知恵を貸してください。

※情報が不足している場合はおっしゃっていただければ追記します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 17:39:52

ルーターの持ち主からキーをもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 18:14:53

あなたが言っているそのワイヤレスネットワークは何処からのネットワークですか。
あなた個人のものですか?それとも他の人のものですか?
パスワードは掛かっていますか?
有線LANと同時につないでネット接続をして有線LANを抜いたら繋がりますか?
Res.3 by TR from バンクーバー 2010/10/26 21:13:42

RES1さん、2さんコメントありがとうございます。

まとめて返信させていただきます。

ワイヤレスネットワークは我が家の個人のネットワークで、ルーターの持ち主である主人よりネットワークキーをもらい、入力したところ接続の表示は出るようになりました。
しかし、インターネットを開こうとすると「接続されていません」とメッセージが出ます。

RES2さんのおっしゃる
>有線LANと同時につないでネット接続をして有線LANを抜いたら繋がりますか?
やってみましたが、抜くとつながりません。

ちなみに主人のPCは無線でインターネット接続できます。

解決法、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 22:16:30

主人に見てもらったら!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 00:43:15

トピ主さんとは違うかもしれないのですが、私は新しいコンピュータを購入して同じような状況になりました。

私の場合は、ワイヤレスはコーヒーショップなどでは使えて、家で使えなかったので、プロバイダに電話して、向こう側で何か操作をしたようです。IPアドレスとかいろいろ聞かれながら、一緒にセットアップしました。
Res.6 by TR from バンクーバー 2010/10/27 08:56:59

コメントありがとうございます。

主人もお手上げの状態なので、投稿させていただきましたが、どうやらプロバイダーに連絡してみるのがいいのかもしれませんね。

また解決策わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network