jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3168
パソコンって私が手伝えます。直します。
by サム from バンクーバー 2010/10/25 20:41:08

はじめまして。東京でいくつの投資銀行の情報技術部門にはIT専門家として5年間ぐらい働きました。PCハード/ソフトが詳しいです。PCトラブルを直し、PCやソフトについて分かりやすく教えられます。お住まいまで伺ってトラブルを見通すこともオッケです。無料でできるだけ手伝います。

私は何か手伝うことができればどうぞご連絡下さい。

サム

Res.1 by タスクマネージャー from バンクーバー 2010/10/26 01:56:23

こんにちは。
コンピュータのセールスの人から聞いた話で、自分でもどういうことなのかよくわかっていないのでサムさんにお聞きしたいです。タスクマネージャーを起動直後に空けて、Physical Memoryが15%位になっているとプロセッサが早く動くと聞きました。

私のコンピュータは購入後一ヶ月ですが、アプリケーションを何も開いていなくてもPhysical Memoryが48%もあります。

ソフトウェアを使って、これを整理できるとも聞きました。
具体的にはどういうソフトウェアをどう使って、Physical Memoryを減らすことができるのでしょう?

(セールスの人は、その処理をお得な価格でしてくれるということだったのですが、私にはどういうことなのかよくわからないのでお断りしました。)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 09:18:59

また出たよ、

サム 何か勘違いしてない?
Res.3 by サム from バンクーバー 2010/10/26 20:58:13

こんにちは、

まず、パソコンがPhysical Memoryをどう使用さるのか説明します。Physical MemoryはRAMとよく言われます。パソコンがあるタスク(例: ゲーム、アプリケーション、ビデオ、など)を処理する時、まずそのタスクに関するデータをRAM に入れて処理します。ハードディスク(HDD)よりRAMの方が速いので、プロセッサがデータをRAMに入れて処理します。だが、RAMが一杯になったら、プロセッサが直接ハードディスクからデータをアクセスしなくてはいけないので、処理が遅くなります。ですから、RAMがたくさんあれば処理が速いですが、多すぎたらもったいないです。そして、ハードディスクよりRAMの方が値段が高いです。WindowsのバージョンによってRAMの最大量に制限されます。

「…Physical Memoryが15%位になっているとプロセッサが早く動くと聞きました。」

その15%のPhysical Memoryは使用されている量です。ですから、85%のPhysical Memoryが空いています。パソコンの速さはPhysical Memoryの使用されていない量だけに基づていないので必ずしもこの発言は確かではあります。

「…アプリケーションを何も開いていなくてもPhysical Memoryが48%もあります。」

これは大きい問題ではありません。私のパソコンも起動したままで、37%のRAMが使用されても順調に動いています。でも、この量が段々高くなるとあまりよくありません。

Windowsを起動したら、バックグラウンドで(自分が見えない) いろいろなプログラムも同時に起動します。それはWindowsの必要なプログラムも起動するし、自分がインストールしたプログラムに関すものも起動するかも知れません。Windowsを起動する時、バックグラウンドで同時に起動するプログラムはスタットアッププログラムと言います。スタットアッププログラムもRAMを使うので必要じゃなければ少ない方がいいです。Physical Memoryの使用される量を減らすソフトウェアは必要ありませんが、どんなスタットアッププログラムを無効すればいいかあのソフトウェアが説明できます。スタットアッププログラムはどこ見れば簡単に見つけられるのか、三つの場所を教えます。Windowsでは、1) システムトレー (デスクトップの下の右側)、2) スタットアップフォルダー(スタットボトン すべてのプログラムスタットアップ)、そして3) Windows内のMSCONFIG.EXE というツールです。
システムトレーとスタットアップフォルダーを見たら、どんなプログラムがWindowsと同時に起動するか見れます。そのプログラムの設定に入って無効にすることができるかも知れません。ただ、無効にするかどうか自分次第です。必要ではないソフトと使用されていないソフトをアンインストールした方がいいです。自分がよく使うプログラムに関するものだったら、触らない方がいいです。あるものは無効にすればいいかしない方がいいか、分からなければ触らない方がいいです。その場合、ITのスペシャリストに任せた方がいいです。MSCONFIG.EXEというツールはすべてのスタットアッププログラムを見せて、強制的に無効できます(説明: http://ja.wikipedia.org/wiki/MSConfig)。MSCONFIG.EXEはITのスペシャリストのトラブルシュートのツールなので、使う自身がなければ触らない方がいいです。

注意:MSCONFIG.EXEでWindowsの重要なプログラムを無効すれば、Windowsがちゃんと立ち上がらない恐れがありますので、ご注意下さい。

もし上記につて質問があれば、どうぞお聞き下さい。
がんばって下さいね。

サム
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2010/10/27 00:51:37

たいへんわかりやすい説明をありがとうございました。

私のコンピュータの場合は、まだ何もしなくてよさそうですね。
また、わからないことがあったらよろしくお願いします。
Res.5 by SSM from Surrey 2010/10/31 18:05:09

サムさん、本日は日曜日でお休みなのに、わざわざ遠くSurreyの私の家まで来てくださって、私が困っていた問題をいとも簡単に解決してくださって有難うございました。お陰でパソコンが気持ちよく使えるようになり喜んでいます。有難うございました。又何か問題が起こりましたら、その時はよろしくお願いします。
Res.6 by tadaaki from トロント 2010/11/03 22:52:14

はじめまして。私のパソコンが昨日から突然電源が落ちてそのまま立ち上がらなくなりました。原因は詳しくわかりませんがたぶんハードディスクの故障かと・・パソコン専門店に持っていくべきでしょうか?ちなみに1年前にトロントで購入しました。GATEWAYです。

Res.7 by サム from バンクーバー 2010/11/04 11:09:21

Tadaakiさん、こんにちは。

もしパソコンが立ち上がらなければ、ハードディスクの故障ではあります。ハードディスクがなくても、パソコンはまだ立ち上がることができます。ですから、これは考えられます。

1. AC電源ケーブルがコンセンかパソコンにちゃんと入っていない。
2. 電池のチャージがなくなった(ノートパソコンの場合)
3. PSUの問題 (http://ja.wikipedia.org/wiki/ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90)
4. PSUの電源ケーブルがちゃんとシステムボードにつながっていない。
5. システムボードの問題

質問があります。
a. 一昨日、パソコンはちゃんと動きましたか?
b. コソコンのケースを開けましたか?
c. デスクトップPCの場合、モニターのビデオケーブルと電源ケーブルはちゃんとコンセンやモニターやパソコンにつながっていますか?
d. モニターの電源ボトンを押してみましたか?
e. Gatewayの保証有効期限はもう切れましたか?
f. パソコンを落ちましたか?

ノットパソコンの場合:
1. 別のコンセンを使ってみてください。
2. 電源ボトンを10秒に押してみてください
3. 5分に電池を取り出して、また入れて、電源ボトンをまた押してみてください。

デスクトップPCの場合:
1. 別のコンセンを使ってみてください。
2. パソコンとモニターのケーブルがちゃんとつながっているかどうか確認してください。
3.モニターの電源ボトンを押してみてください。

上記のステップを自分でしてみてから、また教えてください。

サム
Res.8 by Min from 無回答 2010/11/21 18:00:53

休日にも関わらず自宅まで来て頂き、プリンタの問題を解決してもらいありがとうございました。本当に些細なことにも関わらずメールで相談した時から丁寧に対応してくださり、とても感謝しております。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
Res.9 by y from バンクーバー 2010/12/03 14:22:35

サムさん
昨日直して頂いたパソコンでメールしてます。
自宅までご足労いただいてありがとうございました。
その上追加でソフトも更新していただいたようで助かりました。
無料で出張・修理頂けるなんてなんて奇特な方なのかしらと感心してしまいました。
厚かましいですが、また何かありましたらよろしくお願いいたします。
Res.10 by アナログ from バンクーバー 2010/12/04 01:00:05

サムさん、始めまして。
オンラインでMicrosoft 2010を購入してUPDATE画面でProduct key#を入力したのですが、エラーになってしまって、ダウンロードを何回も試してしまいとうとう、ダウンロードのしすぎとのメッセージが出てダウンロードが出来なくなってしまいました。
その後、無知な私はいろいろ試しているうちに アプリケーションをアンインストールしてしまい、もうどうにもならなくなってしまいました。
Windows updateを開こうとしても、画面が一瞬で消えてしまいます。
これは、何が原因でしょうか?
その他、開けないファイルがいくつかあります。

なにか、対処法はありますか?
Res.11 by サム from バンクーバー 2010/12/04 11:31:56

アナログさん、こんにちは。|

書いた説明を読むだけでWindows Updateの機能が破損されているようです。まず、それを直した方がいいです。Windowsの System Restore の機能でパソコンの以前の状態に戻れます。この場合には、Windows Update がおかしくなった時の前の日の状態に戻りたいでしょう。System Restoreの機能はここにあります。

スタート> すべてのプログラム >アクセサリー > システムツール> システムの復元

システムの復元の説明:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-is-System-Restore

なぜMicrosoft Office 2010の Product Keyを入力してからエラーになったのか、エラーメセージの説明を読まないと原因は分かりません。もしMicrosoft Office 2010のダウンロードリミットがあるなら、これを解決するためにマイクロソフトサポートに連絡しかないと思います。

開けないファイルがいくつあるってどんなファイルなのか (絵、MS Word、いちたろ、など)分かりますか?

もし見に行ってほしいければ、直接ご連絡してください。

サム
yu_samson@hotmail.com
Res.12 by N from バンクーバー 2010/12/05 21:39:43

今日はダウンタウンまで来てくださり完璧にパソコンを直してもらって本当にありがとうございました!
旦那もすごく喜んでいてサムと知り合えてよかったって思ってます。

これからも色々な付き合い、よろしくです(^−^)

パソコンで困ってる方がいたらサムに聞いてみるといいですよ。こんなに親切な人はなかなかいないですよ。
Res.13 by エミ from アメリカ 2010/12/07 07:49:24

サムさん、アメリカからの電話のみの修理を丁寧に教えてくれてありがとうございました。お陰でパソコンは順調です。
直せたなんて本当信じられないくらいです。主人もビックリしております。
修理やさんでも、ここまで親切に教えてくれることはありません。大抵、大掛かりな修理になってしまうところを無料で直して頂きありがとう。
また何か質問があれば、連絡させてください。
Res.14 by アナログ from バンクーバー 2010/12/10 12:23:38

サムさん、丁寧な説明ありがとうございます。
システムの復元を試してみましたが、いまだにファイルが開けません。
サムさんの時間のある時に、PCを見てもらいたいと思います。
あとで、メールします。
宜しくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 15:56:23

サムさん、日本からですが、もし解決策がわかれば教えていただけると助かります。
新規でWIN7の64BITのOS入りPCを購入しました。
ipod用にItunesの64bit版の最新バージョンを新規PCにインストールましたが、成功したにも関わらず、起動させることができません。
以前のXPのPCでは、普通に使えていたのですが。
知恵袋などを見ると、64BITはitunesに限らず他のソフトでも相性が悪いことがあるようですね。32BITにすれば良かったと後悔しています。
保存先を変更して再インストールしたり試しましたが、ダメです。
itunesはipodのために必須のソフトですので、使えないと困ってしまいます。

もし、良い解決策等お分かりでしたら、アドバイスお願いいたします。

Res.16 by アナログ from バンクーバー 2011/01/08 20:11:37

サムさん、今日は本当にありがとうございました。

予想以上に時間がかかってしまい、せっかくの休日をつぶしてしまって、ごめんなさい。
でも、パソコンが瀕死の重態だったところを、救っていただき、その上、無知な私にPCの基本からいろいろな事まで教えていただいてとても感謝しております。
サムさんに出会えてよかった。。。
また何かあったら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 11:34:09

コンピュターを知人が触った後にメールアドレスとスカイプが消えたので困っていますどうすれば戻すことができますか?教えて下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 13:44:19

その前の状態に復元してもだめ?
Res.19 by サム from バンクーバー 2011/01/17 19:11:08

無回答さん、こんにちは。

メセージはありがとうございました。
パソコンの困っているところはできるだけ手伝ってみますが、もっと詳しい情報が必要ですから、直接ご連絡して下さいませんか?

ご返事をお待ちします。

サム
メール: yu_samson@hotmail.com
携帯: 604-723-0028
Res.20 by rie from バンクーバー 2011/02/07 20:06:44

サムさんはじめまして。
お聞きしたいことがあります、私が持ってるPCがインターネットに全く繋がらないんです。ケーブルもwi-fiにも繋がらなくて困ってます。
PC関係に無知で困ってます。
これは直すことが可能ですか??
教えてください。

Res.21 by パソコン初心者 from バンクーバー 2011/02/07 20:46:55

サムさん 始めまして。
実はMicrosoft security essential(無料)をダウンロードして、

今までInternetをつないでいなかったパソコンを使用しようとしたら、ダウンロード(Microsoftのウエブサイトから)をクリックしても、通常通り利用できません。

何が原因かわかりますか?古いからでしょうか?(WINDOW XP使用)
もしわかりましたら、教えてください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 17:20:43

http://www.microsoft.com/security_essentials/resources.aspx?mkt=ja-jp&s=1#mainNav

システム概要満たしてますか
XP SP3 に更新してますか?
XPは正規品ですか?
Res.23 by サム from バンクーバー 2011/02/13 13:46:18

Rieさん、こんにちは。

約束の通り、詳しい返事を書きます。

問題: インタネットに有線も無線もネットに繋がりません。

原因:
ア)ウイルスかマルウェア
イ)TCP/IPの設定が正しくない
ウ)パソコンのネットワーク接続がラウターにブロックされている
エ)ラウターがインターネット・サービス・プロバイダーからのIP Addressは取れない
オ)モデムがおかしい

パソコンか家のネットワークの問題なのか?
ネットカフェーの無線ネットワークか友達の家のネットワークを使ってネットに接続ができれば、原因は自分のPCではなくて自分の家のネットワークの問題です。

1) モデムがおかしい
モデムがインターネット・サービス・プロバイダーに接続ができなければ、ネットに繋ぐことは不可能です。モデムの電源ケーブルを抜いて、一分後また差し込んで下さい。PCはまだネットに接続ができなければ、次のステップに進んで下さい。
警告: 他の方のPCはネットに接続ができれば、このステップをスキップして下さい。

2) ラウターがインターネット・サービス・プロバイダーからのTCP/IP Addressは取れない
ラウターはインターネット・サービス・プロバイダーからTCP/IP Addressが必要です。TCP/IP Addressが取れなければ、ネットに接続ができません。ラウターの電源を切って、また入れ直したら、TCP/IP Addressのリフレッシュができます。ラウターの電源ケーブルを抜いて、一分後また差し込んで下さい。PCはまだネットに接続ができなければ、次のステップに進んで下さい。
警告: 他の方のPCはネットに接続ができれば、このステップをスキップして下さい。

3)  パソコンのネットワーク接続がラウターにブロックされている
PCがラウターの安全確保設定でネットの接続がブロックされている可能性がありますが、低いです。ラウターのオーナーにご相談して下さい。

4) TCP/IPの設定が正しくない
Microsoft WindowsのTCP/IP設定が自動 (Auto)に設定してあるかどうか確認してください。
例:http://www.kcn.jp/support/Lan/024/index.xml

5) ウイルスかマルウェア
ウイルスかマルウェアはネットの接続をブロックしています。アンチウイルスソフトウェアを使ってウイルスとマルウェアを削除してみてください。
お勧めの無料ウイルスとマルウェア(英語):http://www.malwarebytes.org/

長いメールになりましたね。上記の提案を試してみてください。うまくできなければ、またご連絡してください。

サム

<用語解説>
IP Address
IPアドレス(アイピーアドレス、 Internet Protocol Address )とはパケットを送受信する機器を判別するための番号である。IPで定義されている。もともとは狭義のインターネットで用いられるものだが、インターネットの普及と共にLANでも使われるようになった。

TCP/IP
インターネット・プロトコル・スイート (英: Internet protocol suite) とは、インターネットおよび大多数の商用ネットワークで稼動するプロトコル・スタックを実装する通信規約の一式である。 インターネット・プロトコル・スイートは、最初に定義された最も重要な2つのプロトコル、Transmission Control Protocol (TCP) とInternet Protocol (IP) にちなんで、TCP/IPプロトコル・スイートとも呼ばれる。 今日のIPネットワーキングは、1960年代と1970年代に発展し始めたLAN (Local Area Networks) とインターネットの開発が統合されたものである。それは1989年のティム・バーナーズ=リーによるWorld Wide Webの発明と共にコンピュータに革命をもたらした。

マルウェア
マルウェア (Malware) とは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称である。マルウェアには、様々な脅威が含まれる。マルウェアの例としては、ウイルス、バックドア、キーロガー、トロイの木馬、WordやExcelのマクロウイルス、ブートセクタウイルス、スクリプトウイルス (BAT、Windowsシェル、JavaScriptなど)、クライムウェア、スケアウェア、スパイウェア、悪質なアドウェア、ミスリーディングアプリケーションなどがある。日本では、「悪意のある不正ソフトウェア」または「不正プログラム」とも呼ばれる。
Res.24 by Y from 無回答 2011/02/24 15:04:07

昨日は、急にお電話したにもかかわらずPCをみていただき
どうもありがとうございました。
知識の広さ、みんなのコンピュータを助けてくれるサムさんの心の広さに感心しました。
感謝いたします。
Res.25 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2011/04/06 18:34:49

要望により復活いたしました。
Res.26 by Naoko from バンクーバー 2011/04/13 00:06:44

サムさん。

今日はいきなりお電話して、今日すぐに見ていただけて、本当に感謝しています。
私の疑問点以外にも、パソコンの色々な機能についても教えて頂き、ありがとうございました。
私がすごくパソコンに苦手なので、尊敬いたしました。

大好きなパソコンでみんなを助けて、日本語ももっとうまくなって(今もすごくお上手ですが)、また日本で働ける日がくるといいですね^^
パソコン以外にも楽しいお話、本当にありがとうございました。

Res.27 by azu from バンクーバー 2011/04/21 21:39:13

はじめまして。
パソコンについて分からないことがあるので質問させて下さい。
今日普通にパソコンを使っていたらいきなりサイトが見れなくなりました。
インターネットには接続されているのでSkypeは出来るのですが、yahooやfacebookなどが見れません。
internet explorerから接続の問題を診断というところをクリックしても問題が見つかりませんでした。と表示されます。
もし原因が分かったらぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Res.28 by azu from バンクーバー 2011/04/24 21:56:38

Samさん★
昨日今日とパソコンを見ていただいてありがとうございました!!
問題もちゃんと解決して、その他にもいらないソフトなどを整理していただいたので
今は快適にパソコンが使えています♪
本当に助かりました!!!
また何かトラブルがあったらお願いするかもしれませんがその時はまたぜひお願いします。
ありがとうございました☆
Res.29 by Naoko from バンクーバー 2011/05/04 00:19:24

サムさん。

先日は再びどうもありがとうございました。
私がお願いする立場だったのに時間にゆとりがなく、焦らせてしまってる感じで、お休みの日なのに、手際よく作業しっぱなしで、本当に本当にありがとうございました。とても感謝しています。再び助けていただき、知識の豊富さやサムさんの人柄はすごいなって思いました。
残業も体こわさないように頑張って、いい結果になるといいですね^^

本当にありがとうございした。
Res.30 by sc from 無回答 2011/05/19 11:50:15

サムさん、問題発生です。
教えていただけませんか?
サムさん、漢字も読むことができるんですね?

突然、パソコンがおかしくなりました。
まず、google chrome(いつもこれを使っていました)を開こうとすると、「open with」というウィンドウが出てきます。
そしてそこには
「choose the program you want to use to open this file:
File: chrome.exe
Recommended Programs
Adobe Reader9.4(のアイコン)、Google Chrome(のアイコン)、Internet Explorer(のアイコン)

if the program you want is not in the list or on your computer,you can look for the appropriate program on the Web.

ok or cancel」

という内容のウィンドウが出ます。毎回です。

そして、Google Chromeを選んでokを押すと今度は、

「open file security Warning」
というウィンドウが開いて、do you want to run this file?と聞かれます。
でrunを押すのですが、ダウンロードされて、画面は消えてしまいます。

この操作は何なのでしょうか?ただgoogle chromeを開くだけで苦労です。

なぜ一回一回ダウンロードしなければならないようになったのでしょうか?

お分かりになられましたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。
Res.31 by サムソン from バンクーバー 2011/05/19 23:04:39

SCさん、こんにちは。

この問題は見たことがあります。解決方法を教えますが、電話で直接連絡して下さいませんか?
よろしくお願いします。

サム
604-723-0028
Res.32 by ちい from バンクーバー 2011/05/31 09:41:42

サムさん、よろしくお願いします。
win7をつかっています。

海外サイトにアクセスして、ウィルスに感染してしまいました。
パソコンは、とにかく Win 7 Anti-virus2011 の有料版を買いなさい、と、でるばかり。
Win7 Anti-virusのフリースキャンで31個の感染を確認したそうです。

このパソコンはハイジャックされた、とか
データが壊れたり失くしたりします、といったAlartがwin7anti virusから表示されます。

このパソコンにはマカフィーがインストールされているのに、マカフィーをスキャンしても何もウィルスは引っかかりません。
どうしたらいいでしょうか?!
Res.33 by R from バンクーバー 2011/06/10 16:56:43

昨晩より急にInternet Explorerに繋がらなくなってしまいました。違う部屋のもう1台のパソコンは問題なく使えますし、モデムもチェックしましたが特に異常もないようです。どのような方法で直すことができるでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスのほうどうぞよろしくお願いします。
Res.34 by サムソン from バンクーバー 2011/06/11 10:33:32

Rさん、こんにちは。

突然に一台のパソコンはMicrosoft Internet Explorerでウェッブページが開けなくなりましたね。

分析:
1) 違うパソコンが同じモデムを使って問題はありません。
モデムの問題ではないと思います。

2) 昨晩より急にMicrosoft Internet Explorerに繋がらなくなってしまいました。
9日の前の日から問題はありませんでしたね。

問題の(可能性のある)原因:
1) Microsoft Windows かMicrosoft Internet Explorer のある設定が正しくありません。
2) 有線なら、ネットワークケブルが壊れています。
3) 無線なら、無線設定が正しくありません。
4) マルウェアかウィルスの感染があります。

解決方法:
1) まず、パソコンを再起動して、Microsoft Internet Explorerでまたウェッブページが開けるかどうか試してみてください。駄目なら...

2)有線なら、 別のネットワークケブルを使って、ネットに繋げるかどうか試してみてください。駄目なら...

3)無線なら、有線でネットに繋げるかどうか試してみてください。ネットに繋げたら、無線設定の問題だと考えられます。でも、それも駄目なら...

4) Microsoft Windows の「システムの復元」という機能を使ってみてください。その機能のショットカットはここにあります: Startボトン--> アックセサリー (Accessories) --> システムツール(System Tools) --> システムの復元 (System Restore)。

システムの復元の使い方の説明:
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

8日かもっと前の復元ポイントを選択して下さい。

自分で上記の解決方法で試してみて下さい。うめくできなければ、またご連絡して下さい。がんばって下さいね。

サム
携帯: 604-723-0028
Res.35 by R from 無回答 2011/06/11 14:30:07

サムさん

早速ご丁寧な解決方法を教えていただきありがとうございます!
教えていただいた通りまずは自分でできるだけやってみます。
もし、どうしても上手くいかなければ、お言葉に甘えてご連絡させていただきます。
ご親切にどうもありがとうございました!
Res.36 by R from バンクーバー 2011/06/12 22:38:55

サムさん

今日は急な連絡だったにも関わらず自宅まで来ていただきパソコンを直してくださって本当にありがとうございました。予想以上に手こずった問題にも豊富な知識で1つずつ試して直されている姿を見て本当にプロフェッショナルな方なんだと思いこの方に尋ねて良かったとつくづく思いました。
主人共々貴重なお休みの時間を使って遠いところ快く来てくださったことに本当に感謝しています。ありがとうございました!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network