jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3152
linkが見れなくなった
by 無回答 from 無回答 2010/09/12 22:23:50

OUTLOOKで受け取ったメールの中にあるリンクが数日前から急に開かなくなりました。別にメールに関する設定など何も変えていないのですが・・・

HOTMAILなどのフリーメールでは今でも普通にリンクにつながるのですが、OUTLOOKで受信したメールの中にあるリンクにはつながらなくなってしまいました。解決法はあるのでしょうか。

Res.1 by Yoshi from バンクーバー 2010/09/15 02:25:37

トピ主さん、はじめまして。
リンクが開けないと言う状態について、
InternetExplorerが起動しないと言うことですか?
又は、IEは起動するが、ページが表示されない等のエラーが出る、
と言うことでしょうか?
Res.2 by 修理人 from バンクーバー 2010/09/16 09:44:52

> 又は、IEは起動するが、ページが表示されない等のエラーが出る、
と言うことでしょうか?

IEが起動しないということではないでしょうか。hotmailなどからだとリンクにつながると書かれていますので。

トプ主さん、OUTLOOK と書かれているのは Outlook Express でよいですか?それとも Microsoft Outlook(Office に付属する有料のもの)でしょうか?

Outlook Express であれば、こちらの情報が載っています。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
Res.3 by トピ主 from 無回答 2010/09/17 19:41:18

Yoshiさん、修理人さん、レスをありがとうございます。

実はトピをあげてから3日3晩色々調べ続けていろいろ試してみて今は再びリンクが見れるようになりました。ただ、以前よりなぜかIEが起動するのに時間がかかっているような気がします。

Yoshiさん、IEが起動しない、ということでした。
修理人さん、Outlook Expressでした。
書き方がまずくてすいませんでした。

どうやって直したのかはっきりわからないのですが(いろんなことをやってしまったので)調べている途中で修理人さんが上げてくださったリンクにたどりつき、それをやってみようとしましたが私の使っているのがOutlook Express6とIE8であったため、IE6とは若干違っていて、説明のあるボタンがなくて結局適当にいろいろ試しているうちにつながるようになりました。

レスを本当にありがとうございます。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network