jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3149
自動的に送信?
by from バンクーバー 2010/09/08 01:00:54

ほんとにたまーにですけど、知人のアドレスから、その知人が登録しているアドレス全部に勝手に、怪しいメールが一括送信されて送られてくる場合ってありますよね?届いた方には、それらのアドレスを全部見られてしまうといったケースです。(言っている意味わかるでしょうか?)
同じことが今回自分にも起こって、私の全く知らないところで勝手に変なメールが、私のアドレスから登録しているアドレス全部に送られたようなんです。
そのうちの何人かから、変なメールが届いたとの連絡が来てわかったのですが。。

それって、なぜ、どのようにして起きるのでしょうか?また、ウィルス等とは関係ないのでしょうか?
心配なので、何かそのことについてご存知の方、いろいろ教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 修理人 from バンクーバー 2010/09/16 10:05:48

> 私の全く知らないところで勝手に変なメールが、私のアドレスから登録しているアドレス全部に送られたようなんです。

メールは、自分のパソコン上から送信するものですか?(Outlook Express や Mozilla Thunderbirdなど) それともインターネットから送信するものですか?(Yahoo! メール、Hotmail、Gmailなど)

自分のパソコンから ⇒ ウィルス
インターネットから ⇒ パスワード流出

ウィルスであれば、スキャンなどが必要です。
パスワード流出であれば、至急パスワードを変更してください!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 13:40:21

あなたのPCにスパイウエアーが侵入してアドレス帳を読み込んでメール送信を行うものです。
対策としてはウイルス、スパイウエアーのスキャンをかけて早急に削除することです。またアドレス帳はユーザーにとっては非常に便利かもしれませんが、スパイウエアーを送る側からすると簡単に多数のアドレスが取得できるため非常に多いと言うことを理解してください。
だからアドレス帳に書かれた側からすると書かないで欲しいと言うことです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 05:26:29

s
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 17:40:33

f
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network