jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3146
Anti-Virusを入れるタイミング
by aki from バンクーバー 2010/09/05 10:30:13

Anti-Virusの種類を変えようと思っていますが、その場合、現在使っている物の有効期限が切れる前に別の種類を入れても良いものでしょうか。今までは、ずっと同じものを有効期限内に更新してきたのですが、種類を変えようと思ってます。切れてから直ぐ入れるのがいいのか、前日位に入れたらいいのかよく分かりません。早く入れすぎたら、2つのAnti-Virusで不都合が生じるのでないかと危惧します。どうでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 10:38:00

前のが切れて三日目の午前12時ちょうどに入れるのがいい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 23:52:09

入れたいなら我慢しないで今すぐ。
Res.3 by 修理人 from バンクーバー 2010/09/16 10:10:59

> 2つのAnti-Virusで不都合が生じるのでないかと危惧します。

はい、不都合が生じる可能性が高いです。あと勘違いされているようですが、これは有効期限内かどうかは関係ありません。

なので新しいAnti-Virusを入れるタイミング(直前)に、古いものを必ず削除してください。安全のため、有効期限が切れるより前に入れ替えされるのがいいと思いますよ。
Res.4 by aki from バンクーバー 2010/09/16 18:22:23

トピ主です。修理人さん、真面目にコメントしてくださってありがとうございました。大変助かりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network