jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3122
ワイヤレスネットワークが使えない
by 困った from バンクーバー 2010/07/31 16:36:10

世帯数90ぐらいのアパートに住んでいます。ここ数年前からたまにワイヤレスネットワークに接続できないことがあります。今年に入って結構頻繁なんです。

これはどういったことなのでしょうか。

先日もまる一日使えなかったのです。何せこういうことはまるっきりダメで。調べてみると、電源は?スイッチは、IPアドレスはなんて質問で、、、もちろん電源よし、スイッチよしIP??

このアパートは全部丸抱えでTELUSに入ってるということを聞いたことがあります。年中TELUSの車が止まってなんなのかきていますね。

調子よくワイヤレスが使える日もあればずっと切断されたままの日もあって、困ってます。


これについてお分かりの方がありましたら、素人にわかるように噛み砕いて説明していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 16:48:47

お金をプロバイダーに払っているならサービスに電話すればいい。
払っていないなら、モーチンモーダッコン(金がないなら黙っていなさい)
Res.2 by 困った from バンクーバー 2010/07/31 16:56:51

↑あのう、答えがないならくだらないレスしないでくださいね。。私はTELUSにお金は支払ってます。

なぜ私がお金がないのでしょうか。
サービスにはとっくに連絡済。しかしいうことが理解できないんですよ。英語の問題ではありません。

こちらにはこういうことにお詳しい方がいらっしゃるかと思いトピックをあげたのです。

↑には聞いていません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 18:47:44

>このアパートは全部丸抱えでTELUSに入ってるということを聞いたことがあります
>私はTELUSにお金は支払ってます

トピ主、辻褄が合ってないよ。レス1が書いてることは間違ってない。

トピ主がTELUSに加入してて毎月支払いしているのなら、うちのアパートはぁとか世帯数はぁとか余り関係ないです。

ルーターはちゃんと作動していますか・・・?D-Linkですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 18:52:59

>英語の問題ではありません。

いやいや 単なる貴方の英語でのコミュニケーション能力の問題です。
レス読むと日本語のコミュニケーション能力も最低だしね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 19:15:20

たぶんワイヤレスのスイッチオン、オフの接触が悪いのでは?

他のPCがあれば試してみてください。

アパート一括でTelusに加入しているならマネージャー、または他の部屋の方に聞くほうがよいと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 19:28:02

接続が悪い時、ワイヤレスではなく線で繋いでみたことがありますか?
それでもダメでしたか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 19:30:39

PC自体がイカれてる場合もある。
Res.8 by 困った from バンクーバー 2010/07/31 19:40:23

>主がTELUSに加入してて毎月支払いしているのなら、うちのアパートはぁとか世帯数はぁとか余り関係ないです。


いやそういう意味で書いたのではないです、アパート全体がTELUSに入っていると中国人の方から聞いたことがあってかなり多くの方がTELUSを利用しているのかしら。アパート全体の数多くのかたがワイヤレスを使用していてパンク?のようなこともあるのかなと思って書いたことです。別につじつまが合わないとかいい加減なことを書いているのではないのですが誤解をさせてしまいましたか、すみません。

このアパートには8年ほど住んでいますが昔はなかったです、アパート全体がTELUSに一括加入したのも、2年ぐらい前の話です、それまでは調子よく動いていたのです。一括になったころからおかしくなってます。何せ私はPCについては素人です一括=多くの方が使用していると思い情報として皆さんに与えただけです。

関係なかったですね。月曜日マネージャーに聞いてみたいと思ってます。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 19:59:29

>アパート全体がTELUSに入っていると中国人の方から聞いたことがあってかなり多くの方がTELUSを利用しているのかしら

アパート全体で管理会社が加入してるのなら、トピ主が毎月支払うっていうのが??です。
もし各々個人で加入しているのなら、SHAWとか他の会社に加入している住人もいるでしょう。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network