jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
パソコン修理できるところ!!
by あい from バンクーバー 2005/08/30 15:52:41

1ヶ月前くらいに私のラップトップのキーボードに水を溢してしまい、しばらくは使えていたのですが、最近文字が正確に表示されません。(何も問題ない文字もあるのですが)これは、修理に出さなければ直らないですよね?もしいい店を知っている方おられたら教えて下さい!!できれば安くで直したいんです・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 17:20:45

水をこぼしたらもうダメポ。
高い修理代より新品買い直した方がいいポ。
水こぼしたら
1.すぐに電源を切る。電源ボタン長押しで強制終了。
2.PC内部の水分がすべて蒸発していると思われる
  期間(1ヶ月くらい)乾燥したところでPCを乾かす。
3.もう水分が残っていない事を祈りながら電源オン。

内部の回路がすでにショートしていたらもうダメポ。
元には戻りません。修理できても高いよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 19:59:21

日本で買ったノートブックだったら修理はあきらめて外付けのUSBキーボードをつけた方が簡単。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2005/08/30 22:44:52

Res2さんが書かれているように外付のキーボードを買って本体のは使わないようにするのが間違いなく一番安いです。
もし保証期間内ということであればうまくいけば無料で直せるかもしれませんが、保証期間内でない場合で内部回路に関わる話になると修理代はアホみたいに高くなります。多分どこの店に持ち込んでも似たり寄ったりの値段になるかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 22:50:03

私も同じ経験があります。水をこぼしてからキーボード入力がおかしくなっちゃいました。友人の薦めで外付けのキーボードを購入して使用してみましたが、もうダメでした。だから返品の聞くところで購入してみたようがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 13:45:07

電蝕で、フィルムの接点が汚れているだけなら、クリーニングで直せるかもしれません。メール下さい。  
Res.6 by あい from バンクーバー 2005/09/02 14:04:49

それは、ラップトップの場合でもそうですか?ラップトップに外付のキーボードを付けるということですよね?壊れたラップトップはそのままで、キーボードを買って接続すればいいのですか?
一応、日本のパソコンを直せる所を教えていただきたいです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network