jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3110
映画
by 映画 from バンクーバー 2010/07/12 20:50:48

友人がPCから映画をコピーしてくれました。
いつもは見る事ができますが、今回は音声しかきこえません。
どのようにしたら正常にみれるようになりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:10:31

「コーデック」をググってみましょう。
最新のパックをインストールすれば
大抵のものは見れるようになります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 19:24:18

> 友人がPCから映画をコピーしてくれました。

友人のPC → あなたのPC へのコピーですか?


> いつもは見る事ができますが、今回は音声しかきこえません。

もう少し具体的な説明をお願いします。
Res.3 by 映画 from バンクーバー 2010/07/13 21:46:58

説明不足で申し訳ありません。

友人が自分で自分のPCにダウンロードした映画をDVDに焼いてくれました。いつもは何の問題も無くそのDVDを私のPCでも見る事ができます。
(自動的にソフトが開いて問題無く再生されます)。
しかし今回は音声は聞こえますが映像がでません。
(いつも自動的に立ち上がるソフトも開きません)

ちなみにいつもはそれらのDVDは、DVDプレイヤーでも見れますが、
今回の問題のDVDは そのプレイヤーでも見れません。

念のため、会社のPCで試してみましたが問題無くそのDVDは作動しましたので、私のPCの何かの不具合が原因で有ると思います。

無回答(レス2の)さんどうそ宜しくお願いします。
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2010/07/15 21:20:44

返事遅くなり申し訳ありません。

>ちなみにいつもはそれらのDVDは、DVDプレイヤーでも見れますが、
>今回の問題のDVDは そのプレイヤーでも見れません。

DVDプレイヤーで見れないとのことですので、
あなたのPCの不具合というよりもむしろ、
DVDの不具合のように思いました。

問題のDVD、いつも見る事ができるDVDと、
同じメーカーのDVDですか?同じように焼きましたか??
(DVDの種類や焼き方によっては問題がおきることがあります)

>いつもは何の問題も無くそのDVDを私のPCでも見る事ができます。
>(自動的にソフトが開いて問題無く再生されます)。

→このときに開くソフトの名前は何ですか?

>しかし今回は音声は聞こえますが映像がでません。
>(いつも自動的に立ち上がるソフトも開きません)

→そして、このときに開くソフトの名前は何でしょうか?


映画の種類によって問題が起きる、ということは考えにくいので、
たまたま今回焼いたものが調子が悪いだけかもしれません。

もう一度、新しいDVDに焼いて試してみても同様ですか??
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network