jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3109
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 07:41:52

マックOSだけではウインドウズのファイルを開けることは出来ません、ソフトを買いましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 08:16:30

きっとマックがフォーマットしてしまったのでしょう、試しにウインドウズの動いているPCに接続して見えるかやってみましょう、ダメならもうファイルはない。  
Res.3 by ハードドライブ from バンクーバー 2010/07/07 13:52:45

アドバイスありがとうございます。
元々、PCに繋げてこのエクスターナル・ハードドライブを使っていました。このハードドライブは”K:”として存在していました。最近友人がこのPCを使い始め、当初はK:ドライブのアイコンがありファイルも開けました。ところが、しばらくしてからこのK:ドライブが消えてしまったのです。それで、Macで開けるかと思い試してみたのですが、このハードドライブのアイコンはどこにも現れません。PCに繋げていたときに問題が生じたと思います。何度かまたPCに繋げてみましたが、K:ドライブは現れません。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/07 17:03:55

他のUSBに差し込んでもダメですか?
USBが機能しなくなってしまった事も考えられますので。  
Res.5 by ハードドライブ from バンクーバー 2010/07/07 21:07:14

通りすがり様
私のPCには7つのUSBポートがあり、全てのUSBに差し込んでみたところ、Kドライブが復活したものがありました。フォルダーもそのまま残っており異常はありません。大事なものばかりでしたのでほっとしました。念のために更にバックアップをしておきます。また、コンピューターのONとOFFにも反応しています。ご親切なアドバイスに感謝しております。ありがとうございます。また、アドバイスをして下さった他の方々にもこの場を借りてお礼を申し上げます。皆様、本当にありがとうございました。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/08 09:42:11

良かったですね。
簡単なトラブルで。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network