jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3106
Shtyle.fm を駆除するには
by あい from バンクーバー 2010/07/04 16:34:50

今朝、知り合いのアドレスから、Facebook の友達を作るようなサイトに見せかけたメールが送られてきて登録するようにと出ていたので、登録したところ、私のメールアドレスから皆に同じ登録のメールが行ってしまいました。アドレスに入っている友人達には、すぐ警告メールを出しました。そのスパムを私のパソコンから消すにはどのようにしたらいいでしょうか。G data AntiVirus 2010を入れていますが、AVGなどを入れて、駆除するべきでしょうか。何をしたらいいかわかりません。パソコンは普通通り動いています。アドバイスお願いします。

Res.1 by 修理人 from バンクーバー 2010/07/06 23:06:55

スパムではないので、あなたのパソコンにインストールされたわけではありません。まずは下のサイトを参考にして、登録解除をしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tksoft/59813652.html

登録したとき、メールアドレスのパスワードを入力しましたよね?そのパスワードが不正利用されていますので、すぐに変更してください。

パスワードは【とっても大切】なものです。
【本物のサイト】以外のところで入力してはいけません。

あなたのメールはすべて読まれている可能性がありますので、できればそのメールアドレスは今後、利用しない方が安全です。

Res.2 by あい from バンクーバー 2010/07/07 18:25:32

修理人さん、本当に助かりました。ありがとうございました。パスワードは、すぐに変更しました。アドレスは大切なメールが沢山入っているので、保存したいのですが、危ないでしょうか。  
Res.3 by 修理人 from バンクーバー 2010/07/08 23:44:51

> アドレスは大切なメールが沢山入っているので、保存したいのですが、危ないでしょうか。

個人的な意見としては、大丈夫だと思います。
私ならそのまま使います。

ただしメールを見られた可能性がありますので、もし、そのメールアドレスで大事な情報(例えば銀行のパスワードなど)をやり取りしたことがあれば、そちらのパスワードも変更しておく方がいいと思います。

Res.4 by あい from バンクーバー 2010/07/10 09:47:45

トピ主です。修理人さん、親切にコメントしてくださって本当にありがとうございました。感謝します。助かりました。被害を受けてしまった人々にも伝える事が出来てよかったです。銀行関係のメールはありませんでしたが、パスワードは念のため変更しました。良いレッスンを学べました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network