jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3097
ルーターの故障?
by from バンクーバー 2010/06/18 22:55:01

3週間前に買って、昨日まで正常に作動していた無線ルーター(DーLink DIR601)が、今日、インターネットに繋げなくなってしまいました。モデムから直接コンピューターに繋げばインターネットに接続できます。ルーターの故障でしょうか?繋ぎ直して、コンピューターを再起動させても直りません。どなたか、アドバイスをください。お願いします。

Res.1 by SIer from バンクーバー 2010/06/19 00:10:28

ルーターの電源をオンオフして、しばらく待ってからコンピューターを再起動してみて下さい。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/06/19 00:52:05

SIerさま、早速のアドバイス、ありがとうございました。やはりだめでした。  
Res.3 by SIer from バンクーバー 2010/06/19 01:27:03

無線LANは、コンピューターがパスワードを忘れてしまったり、近所の無線と干渉したり、結構つまづく要素が多いです。
また、ワイヤレスルーターは機器としては故障しにくい部類です。
なので故障の可能性ももちろんありますが、私は設定の問題の可能性が高いように思います。
一度マニュアルを引っ張り出して、最初から設定し直してみるのが良いと思われます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network