jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3087
ハイパーリンクを取り除く方法
by 無回答 from 無回答 2010/06/05 21:09:24

送信メイルにリンク貼ったらピンク色になります。このハイパーリンクを取り除く方法を教えて下さい。なぜ突然そうなったのか解りません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 14:04:03

トピ主です。未だ解決してません。

Win xp, English version, Microsoft Wordで?質問するとHyperlinks除去にはいくつかの方法が紹介されますが、一応列記します。
要点はリンク自体はそのままの状態で、ハイパーリンクだけを(アンダーラインも含めた変色カラー)を元の状態に戻したいのです。

Highlight the Text> Right-click hyperlink> remove hyperlink
これでは個別にしか外せないし、クリックすると又直ぐにHyperlink状態に戻る。
E-mailにリンクではそのままのハイパーリンクになるし(アンダーラインもそのままの変色状態)、或はアンダーライン除去の為にリンクしない。

Another way to do Hyperlink on/off (offにしたい)
Tools(Menu) click>AutoCorrect click>the Auto Format As You Type tab,
under >Place as you Type, select >clear the Internet and Network Path with Hyperlinks
Check box(外した).この場合は全くリンクしない?
これも上手くいきません、わかりません。

下記も試したのですが、ダメでした。
Paste Links from Word into an existing text box in publisher,
be sure to use the
Edit>Paste Special>Unformatted Text Option
so that the Links don’t appear as Hyperlinks underlined.

ショップで何とかなるのでしょうか、困った。
何が原因で突然こうなったのか解りません。とても目障りです
どなたか詳しい方、ご教授お願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 23:14:46

メールはウェブメールでしょうか、それともOutlook等のメールクライアントソフトウェアを使っているのでしょうか。
何を使っているかによって設定の変え方が違います。

要はメールがHTML形式になっているのだと思います。
テキストベースのメールに設定しなおせばハイパーリンクにはならないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 23:59:25

Res.2さん、
レス有難うございます。
メールはOutlook Expressだけです。
先日ショップでウイルスを調べてもらったのですが、その後の事でいつの間にかそうなったのです。もしかしたら英語から日本語変換もおかしいので、ショップでいじったのでそのせいかなと思ってました。

メールがHTML形式になっているのだと言うことですが、今までと全く変わらないはずなのに(変えてません)、その形式はどうやって調べるのですか?
今迄何年間も同じくリンクしたりしてもハイパーリンクにはなりませんでした。しかしHTML形式を設定しなおす、さっぱりわかりません。やはりショップにもっていくべきでしょうかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:46:54

ショップに電話したところ、ハイパーリンクスはリンクするのになくてはならない物で(それは解ってたが)、そのカラーシームがWindowsでどうとか言ってましたが、そのカラーシーム?をモトのカラーに変えればよいのだという説明でした。しかしショップの人は以前のカラーは何かわからない見たいな事言ったのです。
そのカラーシーム?の変更はどこで調べるのですか?
上のレスさんの言う通りみたいですね。
自分で出来るのかどうかわからないのですが、どなたかご存知の方、教えてください。  
Res.5 by コンピュータショップ from 無回答 2010/06/18 14:40:00

こんにちは。トピ主さんが修理に行ったと思われるショップです。お手数ですがメールでも結構ですので、ご連絡頂けますか。私が再度ご相談を伺います。

もし違う方でしたら、お忘れください。大変失礼致しました。

Res.6 by コンピュータショップ from 無回答 2010/06/18 14:41:56

すみません。「ご相談を伺います。」変な日本語ですよね。
失礼。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network