jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3083
動画を見られなくする方法
by さくら from 無回答 2010/05/28 07:40:05

息子が動画や音楽をダウンロードして、毎月のようにオバーチャージされています。
「フリーの音楽だから」と言って、音楽をgetするのはフリーだけどダウンロードしてるからと説明しても理解してくれません。
それにポルノも見ているようです。

以前はleechでブロックしていたのですが、今では履歴を消しているようでブロックできない状況です。

動画やミュージックファイルを見られなくする方法はありますでしょうか?

Res.1 by aki from バンクーバー 2010/05/29 11:04:40

ウイルスソフトは使ってますでしょうか?
ウイルスバスター・Norton・Mcafeeあたりのソフトだと指定のプログラムを動かさないような設定にできますよ。
ダウンロードソフト(cabos,share,bitcommet等)を止めてもいいですし、音楽・動画再生ソフト(windows media player, realplayer,gomplayer等)を止めてもいいですし。
今回の場合どちらも止めたほうが効果的かもしれませんね。

それらはネットで調べるか、ウイルスソフトのカスタマーサービスへ電話すれば詳細を教えてくれると思いますよ。
その後息子さんには、ネット会社(正確にはプロバイダ)に連絡してみたら一定以上ダウンロードすると自動的に制限がかかるんだって等説明するとよいかもしれませんね。w  
Res.2 by さくら from 無回答 2010/05/30 19:51:25

akiさん、丁寧なコメントありがとうございます。

息子が学校に行っている時に、akiさんが教えてくださったやり方をやってみます。

あ〜何とかうまくいきますように。
ありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network