jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3079
realplayer最新バージョン
by 無回答 from 無回答 2010/05/22 05:57:17

最新バージョンrealplayer使用中にいきなり電源が落ちてしまいます。

PCに詳しい方で、原因、直し方が分かる方おりましたらお願いします。
近日、PCの電源が不意に突然ブチンと落ちることが何度かありました。
なぜだろうと不思議に思っていましたが、落ちるのは、決まって最新版のreal playerで再生をしている時か、dawnloaderでダウンロードしている間のようです。アップデートする前はこんなことは起きませんでした。
今のところ、幸い重要なデータの損失等はありませんが、今後心配ですし、そもそも何度も強制終了しているようなものなので、PCに良いわけはないと思っています。
一度、プログラムの削除からアンインストールし、再インストールしましたが、同じ様に電源が落ちます。

他にも音楽、動画等のソフトは入れていますが、使い勝手がrealが気に入っていたため、出来ればこれからも使いたいと思っていますが、
修正方法が分かる方おりましたら、よろしくお願いします。


Res.1 by PC from バンクーバー 2010/05/22 08:17:43

HDDの交換時期なのだろう。  
Res.2 by aki from バンクーバー 2010/05/22 12:35:40

昔コンピュータウイルスを扱う仕事をしておりました。

経験的に熱暴走を疑いますが、どうでしょう?
タスクマネージャを見てCPU稼働率なん%くらいになってますか?
またRealplayerやDownloader使用中はPC本体が熱くなったり、ファンがうるさく動いていませんでしょうか?
もし、そうなのであれば本体内部のホコリ掃除をお勧めします。

そうでないのであればリカバリをお勧めします。

よかったら遠隔操作で見てみましょうか?
個人的にPCのトラブルシューティングが好きなだけですので、お代は一切頂きません。
興味あれば連絡下さい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network