jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3069
refurbishedのPCってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2010/05/13 09:43:26


Future Shopで手頃な値段で機能もそこそこ充実しているPCがある
のですが、refurbishedです。
いわゆるリサイクル品って言う事でしょうか?
寿命等問題がありますか?
高くてもrefurbishedでないほうが長い目で見るとお得でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 10:11:24

factory refurbished は、初期不良などで、何か問題があってメーカーに返品されたものを、メーカーがチェック・修理をして、再出荷した製品です。返品されたものは新しいもののはずなので、寿命とかについては、あまり関係ないと思います。

Refurbished についての考え方は、人それぞれです。

初期不良があったとはいえ、それをメーカーが問題をチェックし修理をして再度出荷しているのだから、問題は完全に解決されているはず。値段が安いだけ得、と思う人。

そもそも返品した人は、brand new の状態で買って、問題が出たのだから、逆にその問題が解決された状態で売られている方が安心だという人。

何か問題があったのだから、その箇所が直されていたからといって、他のところに問題がないとは限らない、リスキーだ、と思う人。

当然のことながら、一度誰かの手に渡っている=完全に新品ではないことが気持ちの上でスッキリしない人もいるでしょう。

>高くてもrefurbishedでないほうが長い目で見るとお得でしょうか?

得かどうかは、わかりません。

refurbished の利点は、安いことです。

難点は、一度メーカーが修理していることと、通常、1年ついているワランティが90日しかないことです。

その利点難点を天秤にかけて考えるといいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 13:16:12

新品を買っても1日使ったら翌日は中古ですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 14:33:43

ご説明ありがとうございます。
使い古されたものと言う訳ではないのですね。
ウエブサイトのレビューも良さそうですし、買ってみようと思います。

とても参考になりました。


 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network