jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3065
ACアダプター
by 初PC from トロント 2010/05/05 21:52:36

先日こちらでノートを購入しました。
私用で一時帰国しなければならなくなったのですが、日本ではこちらのアダプタ(三本のやつです)が使えないと思うのですが、日本でアダプタだけを購入し、使用することは可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 22:12:09

アース(三本のうちの丸い端子)をペンチで切ってしまってもいいし、3本を2本に変換するアダプターを使用してもいいし、薄いタイプの2本アダプターを使用して、アース端子が浮いた状態で使用しても良い。  
Res.2 by SIer from バンクーバー 2010/05/05 22:16:36

トラッキング火災予防絶縁キャップ付き電源コード。0.2m。
各社ノートパソコン、デジカメ、ハードディスクなどのACアダプタ用電源ケーブルとしてご使用になれます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-DWP102

ヨドバシなど大きめの店なら店頭に各種あると思うので、ACアダプターを持っていって合うのを購入して下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 22:34:20

3極→2極変換を使用する
http://tap-shop.com/upload/save_image/TAP-AD3LT_MA.JPG

薄型のタップでアースを接続しない(コンビニあたりでもで買える)
http://www.ko-gu.jp/item/img/EA940CD-11E.jpg

を使用すればOKです。



 
Res.4 by 初PC from トロント 2010/05/05 22:40:46

意外にもたくさん対処法があるんですね。
ありがとうございました。  
Res.5 by SIer from バンクーバー 2010/05/05 22:44:15

初PCさん大人気ですね  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network