jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3042
MLB.TVをPCではなくリビングのプレステ3で見る方法
by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/10 17:24:27

MLB.TVでの野球の試合、PCだと普通に観れますが、PS3だとログイン画面で入力ができず、見れません。

ネットで検索したら、URL SnooperとTVersityを使ってできるみたいなこと書いてましたが、何のことやらさっぱりです。PC詳しい方、誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 00:34:09

PCとPS3を両方立ち上げてPCにTVersityを入れてPS3にトランスコード。

正直、これでも何のことやらさっぱりだと思うんですが、直接設定するなりしてくれるPCに詳しい人が居ないと掲示板上のやりとりだと最後までさっぱりだとおもいます。  
Res.2 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/11 05:42:37

TVersityをPCにインストールし、PS3を立ち上げてPS3からメディアサーバーを検索、PC上のTVersityと接続しPCの動画などを再生できるところまではなんとかたどり着けました。

あとは、MLB.TV上のストリーミングの動画をどうやってTVersityからPS3に流す(トランスコード?)すればいいのだと思うのですが、それはどうやればいいのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 11:47:15

URL snooperを使いmms:// feedを探し出し(ストリーミングのアドレスです)それをTVersityでPS3に流します。

アドレスを探し出した後1分以内にTVersityのライブラリ設定をしなければそのアドレスは閉じられるので急いで設定しなきゃならない。

試合毎にこの作業が必要になります。あんまり実用的じゃないと思うけど。  
Res.4 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/11 13:21:06

英語のフォーラムでそれと同じ内容のものを読みました。フォーラムの記事が2年前くらいだった気がするのですが、上記の方法は今年のMLB.TVでも有効なのでしょうか?

実際やってみましたが、mmsというのが取れません。URL Snooperで取れるのはどれもhttpのものばかりです。

 
Res.5 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/11 13:22:14

とりあえず、PlayOn Media Serverというソフトウェアでうまく動作していますが、こいつは有料で14日の試用期間後には使えなくなるので、できればTVersityもしくは他のフリーのソフトでやりたいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 07:57:48

PCとテレビ、離れているんですか?
PCを直接テレビにつないで見る事はダメ?  
Res.7 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/12 09:50:46

PCがベッドルームでTVがリビングルーム、なのでちょっと離れていますね。あと、できればワイヤレスでやりたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 16:55:35

有料のが出てるならもう穴は塞がれてます。新たなクラック方法なりが出てこない限り無理かと。  
Res.9 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/12 18:08:24

> 有料のが出てるならもう穴は塞がれてます。新たなクラック方法なりが出てこない限り無理かと。

有料のが出てるなら穴がふさがれるとはどういう意味ですか?クラックがなぜ必要なのですか?

正規にお金を払って申し込んだMLB.TVを、PCではなくTV&PS3で見る(ワイヤレスで)というのが目的です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 07:35:46

以前はプレミアと言うコース自体無く、トランスコードしながら見ることを黙認していたんですが。プレミアコース(つまりプラス15$)を設置、新たなソフトをMLB側が開発したんでお金をとるためにMMSアドレス発信を辞めた。

つまりMLB.TV側としてはPS3や携帯などPC以外で見るときは追加で15$お金払ってね。
そうじゃない人はPCだけで見てください。ってポリシーが変わって、その変更時にトランスコードの穴をふさいだんでしょ。その塞がれた(つまり15$払わんでもトランスコード可能な)クラック方法を誰かが発見orソフトを作らない限り通常の方法ではみれないでしょう。と言う事です。

もし出来たら折角開発したプレミア用ソフトも無駄になるしフリーで出来るんなら誰も15$払おうって気にならないでしょ?

どうしてもリビングで見たいならワイヤレス入の小型のPCをテレビの横においてPCで見るのが手っ取り早いんじゃない?

http://www.ncix.com/products/index.php?sku=49410&vpn=PT.SCX02.053&manufacture=Acer

税込みで350ぐらいだろうからプレミア分20ヶ月で元取れると思うけど。  
Res.11 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/13 10:06:15

なるほど、そういうことなのですね。よく理解できました。

プレミアムとの差額は年間で$20ですね。プレミアムの他の機能は自分には必要ないので、年間$20払うならPlayOnに$40払った方がいいかな・・・。

懸念はPlayOnがクラック的な事をしてMLB.TVをトランスコードできているのかということで、もし$40払ってもある日からMLBが見れなくなったりしたら微妙ですね。MLB.TVの機能はBeta Versionになっているし・・・。PlayOnに問い合わせてみます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 13:38:18

普通にある日イキナリ観れ無くなる可能性はありますよ、MLB側次第ですから。

MLB側がPlayOnの存在を把握しプレミアの契約にマイナスと判断すれば塞いでくる可能性は常にあります。  
Res.13 by Go Seattle from バンクーバー 2010/04/13 15:54:27

MLB.comのフォーラムでもPlayOnのことは話題になってました。

皆さん単純で、何も疑わず購入してるみたいです。自分は不安なので、MLBにPlayOnを購入してPS3でMLB.TVのストリーミングを見ても問題ないかを質問してみました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network