jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3039
IMEが使えなくなってしまいました。
by IME from バンクーバー 2010/04/09 16:04:41

週間前からIMEが使えなくなってしまいました。IMEバーすら表示されません。使っているパソコンはVISTA(英語版)で、すでにコントロールパネルのkeybord and languageの設定はチェック済みです。今は日本語を使う時はctfmon.exeを起動していますが重すぎるため、何とか解決したいのですが、考えられることがありましたらどうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 07:28:17

今までちゃんと使用出来ていたのならば、
先ず始めにする事は、
スタートして、シャットダウンを数回されてみたらいかがですか。
それでも駄目なら次の手です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 08:37:32

Text Service and Input Language dialog の Language Bar の設定非表示になってませんか?

Res.3 by IME from バンクーバー 2010/04/10 10:35:28

コメント有難うございます。
Res1様、すでに一週間以上たっていますので、飽きるほど再起動は行っています。
Res2様このサイトは日本語ですが、http://support.microsoft.com/kb/880544/jaと同じことはすでにチェックし、念のため一度デフォルトにしてまた、再度設定もしなおしました。
ctfmon.exeがバックグラウンド・プログラムで(いまいち、この実行ファイルの意味がはっきりしないのですが)動いているのだから、わざわざwin32フォルダのこのショートカットをスタートアップにコピーする必要はないですよね?
もう一台の同じ環境パソコンのスタートアップには何も入っていないのに使えます。  
Res.4 by Ma from バンクーバー 2010/04/15 11:33:35

こんな質問をして申し訳ないですが、Task Bar上にIMEがのっていたのなら、Task Bar上にある?マークを右クリックしてみてください。
もし”Restore the Language Bar"が表示されるようならクリックするとPC画面右上上に”Language Bar"が現れるはずです。それを又Task Bar上に右クリックしながら移動させられます。又はTask Bar上の矢印<又は>の中に隠れてませんか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network