jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3023
カナダに持っていくパソコンについて教えてください。
by けい from 日本 2010/03/29 01:12:39

ワーキングホリデーでカナダに行く予定なんですが、ノートパソコンを買って持っていこうと考えています。
パソコンに詳しくないので教えていただきたいんですが、WindowsかMacかで迷っています。
パソコンは主にインターネットやデジカメの画像を取り込んだり、スカイプで電話したりというような用途で使う予定です。
帰国してからも大事に使いたいとおもっています。
使い勝手や保証などで悩んでいます。
今のパソコンはMacにWindowsと入れれると聞きました。それはいいことなのかとかさえも良くわかりません。
カナダではどちらを使ってる人が多いのでしょうか?
安い買い物ではないので後悔がないように購入したいと思っています。ぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 08:53:55

それだけの用途ならば今安く出回っているネットBOOKで十分
です。小型で軽量、カメラ内蔵、無線LANの内蔵のものが
ありますね。店頭で4万前後で買えるはずです。
Windowsは最新の7が良いでしょう。
盗難、置き引き、かっぱらい(同じか!)など英語ができない
日本人の学生を狙った物取りが多いですから高価なもや高額な
現金は持って来ない!が鉄則ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:31:41

保険もわすれずに。  
Res.3 by けい from 日本 2010/04/05 00:43:41

コメントありがとうございます。
海外に行くのは人生で2度目で最初に行ったのは修学旅行だったので
何が必要なのかわからなくてとりあえずパソコンかと
カナダは治安がいいイメージだったけどどこでもそういうことする人はいますよね...
保険もちゃんとつけようと思います。
身近に海外にいってる人いないのでとても貴重な情報です
本当に助かりました。
びっくりするくらい英語できないのでなめられないようにもっと英語勉強します!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 08:48:40

>カナダは治安がいいイメージだったけど、、

どこからそのようなイメージが湧くのか、雑誌、友人の助言
或いは単に自身の思い込みなのか? 
安全、空気が良い、水もきれい、これらは30数年前のことで
今は全く違います。

 
Res.5 by J from バンクーバー 2010/04/05 16:24:32

はじめましてトピ主さん。

日本で購入されるのもよいかとは思いますが、
こちらでも意外と安く買えたりします。
(もちろんOSは英語ですが・・・)

画像やスカイプなどの使用であれば低価格のPCでもいいのかなと思います。
ちなみに私が購入したパソコンは$399ドル(東芝)プラスTAXでした。

既に2年使っていますが、スカイプで日本にいる家族と話したり、
色々なソフトをダウンロードして使っていますが、特に問題ないです。


 
Res.6 by J from バンクーバー 2010/04/05 16:30:49

レス4さん。

東京から来たからだとは思うのですが・・・

空気もきれいだと思うし、水も割とおいしいしと思います(タップウォーターを飲んでいます)

安全・・・
たしかに危ない地域はありますが、特に今まで怖い目にあったことはありません。

女性の夜の一人歩きなどをしない、、など・・・・謹んで行動すれば楽しいバンクーバー生活が送れると思います。

トピ主さん、気をつけていらっしゃってください。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 17:59:20

別にカナダだから特別なPCが必要というわけではありません。
普通に日本で自分が使いたいようなPCを買うことをオススメします。

あとワーホリで来る方ならば帰国した際使いやすいように、やはり日本から買ってくることをオススメします。

個人的にはWindows>>Macですね。
日本で流行っている物を持ってきても何の苦労もないと思います。

あとSkype目的ならばマイク付きイヤホンがあると便利かもしれません。  
Res.8 by けい from 日本 2010/04/09 01:39:08

Jさん
返信遅くなってごめんなさい
カナダで買うという発想はなかったです。
貴重な情報ありがとうございます

夜の一人歩きなど気をつけて楽しい生活を送りたいと思います。
やさしいお言葉ありがとうございました
またカナダについて聞きたいことを投稿したときはいろいろ教えてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network