jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3015
コントロールパネルから起動できません。
by モニカ from abbotsford 2010/03/16 09:56:52

OSはXPです。
先日、「XP guardian 2010」に引っかかりました。
何とか削除したのですが、最初に「.exe」ファイルが実行できなくなり(プログラムの選択やファイル名を指定して実行では実行できました。)それは「Malwarebytes’ Anti-Malware」というソフトを使用することで一応直りました。
ところが、今現在、コントロールパネルから何かを起動しようとするとちょっとだけ砂時計が表示されて何も起動しません。
デスクトップ画面で右クリックからプロパティを選択しても、同じ症状で画面のプロパティは起動しません。
時計をダブルクリックしても同じ症状で起動しません。
ボリュームコントロールは起動しました。

名前を知ってるのが画面のプロパティだけなので、他は試していないのですが、「ファイル名を指定して実行」では「desk.cpl」の入力で画面のプロパティは起動しました。

この症状の治し方解る方おられますか?
お力を貸していただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 11:09:13

バックアップからリストアーするか、なければデータをバックアップしてウインドウズをクリーンインストールしましょう。
一度ぐちゃぐちゃになったウインドウはやわらかいお餅にくっついたウンコと同じできれいにするのが難しい。  
Res.2 by モニカ from Abbotsford 2010/03/20 12:40:08

そうですか。
とりあえず頑張ってみます。

どうも、ありがとうございます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network