jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3002
特定の人にメールが送れない
by 無回答 from 無回答 2010/03/04 18:26:31

表題のとおり、特定の人(私と同じドメイン)にメールが送れないんです。自分から自分へもメールできません。送信する際にはエラーメッセージはでませんが、相手には届きません。

同じ差出人アドレスを使ってブラックベリーからとか、ウェブからだと送れるんですが、アウトルックからだと送れない現象が起きます。

アウトルックのブラックリストには相手の方のアドレスは載っていません。ホワイトリストに載せてみましたがダメです。

どのようにしたら、この状態が治るかご存じの方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 22:24:28

自分には送れないことと、アウトルックだけできないということなら、アウトルックの設定が間違っているのでは  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 10:28:27

とぴ主です。

特定の人にメールが送れなかった問題、原因は不明ですが解決しました。

実はしばらくホテルに滞在していたのですが、そのホテルのワイアレス接続からだと送れなかったのに、家に帰ってきたらまた送れるようになりました。アウトルックの設定は変えていません。

経由するネットワークによって送れたり送れなかったりということがあるのでしょうか?解決はしましたが、疑問が残りました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 18:15:32

送信サーバー(smtp.shaw.ca)が違うからですね。
もし貴方の家のプロバイダーがSHAWで
ホテルのプロバイダーがTELUSなら送れないです。

Hotmailとかならサーバーを選ばないので何処からも送れるんですけどね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network