jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2996
BIOSのパスワード解除
by ダイナ from バンクーバー 2010/02/26 11:28:58

去年日本で購入した東芝のDynabookを使っています。秋冬モデルです。
Windows7を使っています。
パソコンを画面左下のスタートボタンからシャットダウンしたのですが
(強制的に電源をおとしていません)
その後パソコンを起動させたらパスワード入力画面しかでてきません。
ユーザーを選んでパスワードを入力するものではなく
起動してすぐに黒い背景の真ん中に青いバーが出てパスワード入力とだけ書かれています。
3回入力を間違えると強制的に電源が切られてしまいます。
自分で調べた結果BIOSのパスワードだと思うのですが
そこからの解除の仕方が分からず困っています。
自分でパスワードを設定した覚えもありません。
この画面が出てきたのも初めてです。

日本のパソコンなのでこちらのBestBuy等にある有料サービスに持って行く訳にもいかず。
説明書も探したのですが見つからず・・・。
Cmos Pwdというものを使うと解除できると出ていたのですが
パソコンに詳しくない素人の自分には使い方自体もよくわかりません。
どなたか、素人でもわかるパスワードの解除の仕方を教えてください。

Res.1 by PC from バンクーバー 2010/02/26 15:35:08

あなたがパスワードを設定していなければパスワード入力の必要
はありません。
ブランクのままEnterを押して入れませんか?

BIOSのパスワードと言うのは「BIOS画面で設定」するものですから
違いますね。

パスワードなしで今まで使っていて急にパスワードをPCから
求められる訳ないよね。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network