jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2994
SHAW ネット接続
by Jolin from 日本 2010/02/24 22:32:03

これからカルガリーに行く予定のものです。パソコンは今までイーモバイルでネットにつないでいた為、インターネット接続に関する知識が皆無に等しいです。
おそらくカナダではSHAWにテレビや電話を含め加入し、もう一人のパソコン所持者と共有するつもりです。私は日本から新たにパソコンを購入し持っていこうと思っているのですが、2台のパソコンを接続する場合はルータ(?)などを購入するのでしょうか?無線でインターネットに接続するということになるのでしょうか?
パソコン本体以外で私が日本で何か購入しておくべきものはあるのでしょうか?
恥ずかしながら本当に初心者でパソコン用語などは熟知してないので、基本的なところから教えていただけると助かります >_<

Res.1 by ねっこ from 無回答 2010/02/27 21:59:22

BCでShawCableに加入しています。
インターネットに関してはSHAWからモデムを借りる事になると
思いますが、このモデムは無線もルーター機能も付いていません。
(カルガリーのShawも同じモデムだと想定しています)
普通のパソコンショップで無線付きルーターは購入出来ます。
日本で購入する事も出来ますが、電圧も違うし
故障した場合を考えると、コチラで購入した方が得策。
選択出来る製品数は少ないですが、コチラで何でも買えますよ。

2台以上を同時にパソコンに繋ぐには「ルーター」が必要。
更に無線も必要な場合は「無線付きルーター」が必要です。

お使いのパソコンは電圧120-110Vに対応しているのかな?
最近の製品は対応しているのが多いと思いますが、
対応していなかったら変圧器があった方が安心です。

「ルーター」「無線ルーター」などのワードを検索サイトで
調べればもっと細かいことも勉強出来ます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network