jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2993
Microsoft Officeの言語設定を英語にするには??
by 無回答 from 無回答 2010/02/23 16:15:53

教えてください。
就職活動のため日本で購入のMicrosft Offceをパソコンにインストールしたのですが、もちろん日本語設定でそのためか受け取った人がファイルを開くと真っ白の何もないWordが開かれるそうです。
そこで設定を英語に変えたいのですが、どうやってできるのかわかりません。設定だけで簡単にできるのでしょうか?それともこっちで新しく購入が必要でしょうか?
知っている方いたら教えてください!おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 21:42:31

英語版を使っていますが、同じだと思います。
1.Wordを開く。
2.上の部分にあるタブ、ツールをクリック。
3.言語、が出てきたら、希望の言葉、英語、を選択する。
とOKだと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 11:48:39

コメントありがとうございます!トピ主です。
早速試してみたのですが、そこはすでに英語の設定になってました。でもワードの表示は日本語なんです。これでワードのファイル送ってみて確認してみます。
やはりワード自体の表示はソフトを買いなおさないとだめなんでしょうか。引き続きよろしくお願いします。  
Res.3 by pdf from バンクーバー 2010/02/24 15:27:36

受け取る側でチョッと操作をすれば見える可能性がありますが、
面倒くさいので、私だったら以下のようにします。
費用はゼロです。

PDF WriterでMS−WordをPDFにしてメールに添付する方法です。
PDF Writerは本家は高いので、無料のものを使っています。

ダウンロード先は以下です。フリーです。
今の所、使用に関して問題はありません。
但し登録するために、売り込みのメールが来ます。
http://www.cutepdf.com/products/cutepdf/Writer.asp

良かったらお試し下さい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 21:24:08

pdfさん、コメントありがとうございます!
私の父にも相談したらPDFというのを言われました。父からはタイトルの最後にpdfをつけるといいと言ってました。だた私がパソコンに詳しくないので、Word自体を変えて毎回何もしないほうが楽かなっと思ってその方法を探してました。。。

そこでまた質問ですが・・・父の方法でも大丈夫なのか、PDFさんに教えてもらったそこのサイトのものをダウンロードしなければ無理なのか教えてください。そうだったら、早速pfdさんのサイトからダウンロードしてやり方とかも確認してみようと思います!
度々すみませんが、お願いします!  
Res.5 by 雨上がり from アメリカ 2010/02/24 23:51:21

おそらく日本語フォントを使ったり2バイト文字を使っている可能性があります。同じ英文でも2バイト文字(全角)と半角は異なります。

1) 全角での英文(日本語フォントが入っていないと読めない)
Can you see me?

2) 半角での英文(英語版やどの言語のWordでも読める)
Can you see me?

日本語のOfficeでも文字を書く際に常に2)の英文で入力するように心がければ、受け取った人がどの言語のOfficeを使っていても読めます。

- 英文を書く際に半角英数字での直接入力を行う
日本語キーボードなら[Alt]+[全角/半角]キーを押して、日本語入力モードを使わない。(ちなみにもう一度同キーを押せば日本語入力になる。)
- フォントを全て英文フォントに統一する
Wordなら[CTRL]+[A]を押して文章全てを選択して、Wordのウィンドウのメニューの辺りにあるフォント設定(MSゴシックとかMS明朝とか表示されている部分)でArialやTimes New Romanなどの英語のフォントを選ぶ。この際、2バイト文字で入力している部分があれば空白や四角(□)が表示されるので修正する。

この二点を気にするようにすれば、受け取った側は読める筈です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 10:03:28

雨上がりさん、ありがとうございます。
一応、英語でResume作る時には日本語のフォントなどは全く使用してません。半角英語です。書き方が間違ってなかったら日本語のワードでも送れるということは、他の何かが問題なのでしょうか。。
日本語だからかなっと思っていたんですが、何かこれかなっていう原因が分かる方いましたら引き続きよろしくお願いします!  
Res.7 by pdf from バンクーバー 2010/02/28 16:53:38

98年頃にWin95ーWordを使って、やはり同じ事を言われた
記憶があります。
Text文章の、文字が消えたり、宇宙人の文字になったりしました。
その時に色々やったのですが、解決したのか否かの
記憶が薄れています。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network