jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2976
Windows Vista の最適化
by Student from バンクーバー 2010/02/11 21:56:02

最近、パソコンの動きがかなり遅くなったので、デフラグをしようと思ったのですが、やり方がわからず、いろいろ調べていたところ、Vistaは、定期的に自動でデフラグをしてくれるとのことでした。。
それにしては最近急に動きが遅くなり、「Speedy PC」という無料のソフトで、エラーチェックをしたところ、1246ものエラーが見つかりました。
これが原因で、動きが遅いのでしょうか?
この「SPEEDY PC」で、改善ソフトを宣伝していて、必要であれば購入しようと思っていますが、そのほかに、改善できる方法があったら、教えてください。。。。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 10:59:33

なんだかそのソフトは怪しいような  
Res.2 by Aki from バンクーバー 2010/02/12 20:07:55

昔ウイルスソフトを扱う会社で働いていました。
速度が遅くなる原因は一概に言えません。
メモリ、CPU、常駐プログラム、不必要なデータ、一時ファイル、デフラグ、クリーンナップ等すべてPCのスピードに関わってきます。
残念ですがデフラグで劇的にスピードが速くなることはありません。
よかったらPC見てあげましょうか?
名前横からメール下さい。  
Res.3 by PC from バンクーバー 2010/02/12 23:41:37

今までよりも遅くなってきた、のであればCPUやRAMなどではなく
不要なファイルを削除してみたらどうでしょう。
Cドライブを右クリックしてプロパティーからデスクのクリーン
アップ、後にでて来るファイルの削除全てにチェック入れて
ONで一応今まで溜まったファイルを圧縮しますから先ずこれから
試して再起動して動作を確認してごらん。  
Res.4 by Student from バンクーバー 2010/02/14 23:06:22

とぴぬしです。。
みなさん、ご返答アリガトウございました。
res3のPCさんの方法で、とりあえずファイルを圧縮してみました。
少し動作が速くなった気がします。
私は、PCに弱くて、このような方法を知らなかったので、ありがたかったです。
アリガトウございました。
res2のAkiさん、いまだエラーは解消していません。。。
このままほうっておくのは良くないと思うのですが、もう少し様子を見てみたいと思います。
何かの時は、連絡させていただきます。
その際は、よろしくお願いします。
res1さん、マイクロソフトのオフィシャル商品なので、安心だと思っていましたが、今回は購入はしませんでした。
しかし、完全に信用しきっていたので、今回のようなお言葉、ありがたいです。
アリガトウございました。。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network