jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2965
動画を見る際のプレイヤー
by ゆらり from バンクーバー 2010/01/30 22:58:10

WindowsXPを使っています。

パソコンに保存している動画のフォルダを開くと、以前なら動画の静止画が表示されていたのに、最近になって静止画の表示ではなく、Widows Media Playerのロゴとファイルの番号が表示されるようになって、動画の判別ができなくて困っています。
(いちいち動画を再生しないと、中身がわからないんです)

プレイヤーを違うもの(PC内にすでにダウンロードしてあるもの)に変えたいのですが、どうやって設定しなおせばいいのかわりません。

ご存知の方がいらっしゃった、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 09:44:54

>いちいち動画を再生しないと、中身がわからないんです

保存する際に、自分で分かるように名前を付けて保存すれば
問題は解決します。

>プレイヤーを違うもの(PC内にすでにダウンロードしてあるもの)
に変えたいの

簡単です。
見たい動画を右クリックして、プロパティーを開けて、
Playerを変更すれば完了。

Res.2 by ゆらり from バンクーバー 2010/02/01 04:21:43

Res1さん
アドバイスをありがとうございました。

無精者と思われるかもしれませんが、画像ごとに名前をつける作業は面倒なので、動画の静止画が見える状態で保存したいんです。(数が多いので)

あとプレイヤーに関しては、私の説明不足で、私のやりたいことが伝わっていなかったようです。
たしかに教えて頂いたとおりに操作すると、違うプレイヤーで見ることができます。が、私がやりたいのは、PCを起動して動画のフォルダを開いて見たいファイルをクリックしたときに、自動的に作動するプレイヤーを変えることです。

貴重な時間を割いて、教えて頂いてありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 04:27:21

こっちの記事が役に立つんでないかい?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/717shmedia/shmedia.html  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2010/02/01 07:46:24

>PCを起動して動画のフォルダを開いて見たいファイルをクリック
>したときに、自動的に作動するプレイヤーを変えることです。

この種のファイルを開くときにーーーーーを
クリックして、ディフォルトにすればよいのです。
そうしたら、常に希望のPlayerで起動されます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network