jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2956
初期設定のkeyboardレイアウトはどれを選択すればいいでしょうか
by 一夜漬け from 無回答 2010/01/17 23:48:49

エイサーのノートパソコンを宿題・ライティング用に買いました。
スイッチを入れてウィンドウズの初期設定をしているのですが、
一番最初でつまずきました。

country or region は Canada にして、
Time  and currency は Canada English
そして次の keyboard layout なんですが、
Canada English の選択肢がなくて、あるのは
Canada French, Canada Multilingual Standard
American Western, Japanese などがあります。

American Western を選択したら、次の画面でuserを打ち込むと
ブロークンフォントのような他言語の文字が出てきました。

ライティングは英語でしますが、日本語も打てる、または
インターネットを楽しむためにはどれを選択すればよかったの
でしょうか。

機種は ACER ASPIRE 5517 で今、サイトも調べましたが
わかりません。電話サポートがなく今夜使いたいので、
もしわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 01:35:12

http://en.wikipedia.org/wiki/Keyboard_layout

のページを見て、自分のパソコンと同じ
キーボード配列のものを選択しましょう。  
Res.2 by 一夜漬け from 無回答 2010/01/19 17:56:24

返答とURLのリンクありがとうございました。

URL先を見ましたが、意味がよくわかりませんでした。
カナダのパソのキーボードの普通の設定がしたかったのです。
カストマーサービスにも相談しましたが、あまりにも時間がかかり、
自分であれこれみているうちに、一番下の選択にUSがあったので
それにしたらうまくいきました。
でもなんで普通にEnglishやCanada Englsihがないのか今でもわかりません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network