jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2955
DVDへの焼付け
by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/17 17:11:16

Webからダウンロードした映画(となりのトトロ)をDVDに焼付けるのが、うまくできずに困っています。

WindowsXPを使っていて、もともと内臓されていた焼付け用のソフトで試してみたのですが、何度やっても途中で途切れて終わってしまいます。(最後の15分が入らない)
そこで、フリーのソフト(CDBurnerXP)で試してみました。レビューではそこそこの評判の良いソフトだったのですが、焼付け後にはPCでもプレイヤーでも見ることができません。

なにか良い解決法があったら伝授してください。
去年から一人でいろいろ試してきましたが、もうお手上げ状態でここにきました。
ご存知の方がいらっしゃたら、是非、是非教えてください。
よろしくお願いします。


ちなみにダウンロードした映画は、ユートレントいうサイトからで、VLC Media Playerという再生ソフトでしか再生できないものです。

Res.1 by 2児のママ from 無回答 2010/01/17 21:47:39

私はドラマをDVDに焼いてる派なんですが、ダウンロードしただけの映像はDVDには焼けないファイル形式になっています。一度エンコード変換が必要。その後ファイルサイズが大きければ縮める必要も出てきます。

一度、「ドラマ DVD変換」とか「ダウンロード DVD変換」とか検索されてみてはいかがでしょうか?詳しく書かれてる日本語サイトがたくさんあると思いますよ。(こちらには詳しく書けません。。)  
Res.2 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/18 00:54:47

2児のママさん

さっそくのアドバイスをありがとうございます。
教えてもらったように調べてみます。

(PCではなく、TV画面で子供に見せたいので頑張ります!)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 06:30:21

まずは動画の拡張子を調べる。

検索のキーワードは DVDオーサリング

拡張子に対応するソフトをダウンロードして実行。

 
Res.4 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/18 16:29:39

Res3さん
アドバイスをありがとうございます。
動画の拡張子はAVIです。

昨夜、VideoDVDmaker(http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume-18.htm)というフリーソフトでトライしてみましたが、うまくいきません。1時間半弱の映画のキャプチャリングが、2時間以上たっても終わりません。
もしかして、見当違いのソフトを選んでしまったのでしょうか?
専門用語が良くわからず、ヘルプを読んでもいまいちピンときません。

引き続き、ほかのソフトでも試してみようと思いますが、もし初心者でも簡単に使えるお勧めのソフトがあったら教えて頂けると助かります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 16:33:54

AVI ならば、
DVD Flick で検索してみてよ?
ちなみに2時間の映画、オーサリングは5時間ぐらい掛かりますよ。
焼付け 15分、
一日仕事です。


http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html


 
Res.6 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/20 02:00:33

Res5さん

アドバイス、ありがとうございます。
オーサリングに5時間もかかるとは知りませんでした。
PCにもともと内臓されていたソフトでは、そこまでかからなかったので。(最後の15分が焼付けできず、役に立ちませんでしたが)

教えてもらったとおりにやってみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 21:36:13

DVD Flick 日本語化 で検索すると日本語で扱えるパッチ探せます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 22:27:06

DVDは片面1層で 4.7GB

ハードディスク、フォーマットの仕方によっては4GBまでしか
ファイルサイズ、受付けない場合がある、そのあたりが原因では?  
Res.9 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/22 02:20:49

Res7&8さん

引き続き、アドバイスをして頂いてありがとうございます。
まだ焼付けは成功していません。
また休みの日にトライしてみます。  
Res.10 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/22 02:44:23

Res5さんに教えて頂いたDVD Frickのダウンロードができませんでした。ダウンロードをクリックしても、「しうばらくしたらダウンロードがはじまります」と表示されますが、始まりません。問題解決のための表示をクリックしても、解決ならずでした。

まだまだ長い道のりになりそうです。
でも、諦めず他のソフトにトライするつもりです。
アドバイスしてもらったことを励みに、頑張ります!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 05:47:24

持ってるPCがラップトップならS-Videoで繋いだら観えるんじゃない?
その方が手っ取り早いと思うけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 12:34:33

皆さんずいぶん親切ですね。
違法アップされた動画をトレントで落としてる人に色々教えるなんて…
教えてる人達も罪悪感のかけらも無いような人たちばかりなのかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 15:02:53

res12は偽善者だね。
単に人を否定したいだけでしょう。  
Res.14 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/26 01:36:34

経過報告です。

Res5さんに教えて頂いたサイトから、DviX to DVD coverterとImgBurnを使ったら1枚完成しました!!
みなさんのアドバイスのお陰です、ありがとうございます。


しかし、別な1枚はプレイヤーで見ると画像が途中で止まって見れなくなってしまいました。再度見たときは、プレイヤーがDVDを読み取らなくなってしまいました。これはダウンロードからやり直すべきでしょうか?
考えられる原因をご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。


また、いざというときのためにRes11さんのアドバイスも参考にしようと思います。ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 12:36:40

変換中、ほかの作業をすると失敗しがち。
じっとさわらずに待つ

スクリーンセーバーもカットしたほうがよい。

 
Res.16 by となりのとろろ from バンクーバー 2010/01/26 21:45:37

Res15さん

教えて頂いたとおり気をつけてやったら、できました!
ありがとうございます。
これでやっとTVで見せられます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network